ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

もっちの口コミ情報やレビューを紹介、貴方に合う商品を楽天で探しましょう


もっち 家族が家族でいられる時間は、長くはない。



こんばんは。今日からだんなの実家で夏休み。のはずが、なぜか母親が、両親と姪っ子と私で妹のお見舞いに行ってからと言い出し、その母親が全然帰って来ず、3時過ぎまで延々姪っ子の遊び相手をして、5時過ぎにだんなの実家に向かっています。。。相手の家のことも考えて欲しい。。。
今日はまず、かなり前に念願だったお店に行って来たお話しです。なぜ今日ここの話かと言うとだんなの実家のまあまあ近く?なのかな?だからです。
行ったのは2017年6月15日のランチスイーツのお店です。神楽坂駅に初めて来たので、降りて出た場所が、立川の裏道みたいな場所で驚きました。もっとものすごい華やかなのかと勝手に思っていました。駅を出て左に行くところを間違えて、延々右に行き、戻って来ました。左の行くとすぐこの看板が。現在は予約を受けておらず、行って満席だと時間を伝えるということなのと、ネットにも記載してあったのですが、2時間後を伝えた場合は7組から10組待っていると書いてあり、ものすごい待たされたら知
らない土地でどうしていたらいいのだろう?と困っていました。しかも不定休と書いてあるサイトもあったので念のため電話してみると、この日はカウンターデセールやってるとのこと。さらに混雑状況聞くとこの日の2日前は13時オープンの段階で4人だけだったので余裕あったけど、前日はオープンの時間で15時案内の人もいたとか。正直行くか行かないかでも悩みました。でも、多分今日行かないと行かないかも?最後のチャンス!ということで行くことに。神楽坂ってすんごく緩やかな坂なんですね。で、行ったお店はここ!アトリエコータメニューメニューこれ少し迷いましたが値段書いてないのでやってるかわからなかったのと、一品づつがいいかなーと思いそちらに。ドリンクメニューお店に着いたのが、13時20分なんと!入れました!カウンター9席のみで8席目!その10分後に来た人は14時15分に来てくださいと案内されていました。ただ、お客さんの入れ替えが早く、3席空いて、2席だけ時間指定のお客さんが入ってるとその後に来た1人の人は入れてくれるようで、明らかに1人で行った方が入れる確率が高いです\xA1
◀△箸榔拭Ć類蠅凌佑楼掬歸Ľ砲海痢▲皀鵐屮薀鵐ɓ轡垢鮨¤戮討い訖佑ⓑ燭咩▲瓮縫紂室最圓靴燭ǂ福¤半唎兄廚辰討靴泙い泙靴拭◉笋離瓮縫紂失遒蟷呂瓩燭茲Δ任后↗Ś譽鵐犬糧蕕鬚④譴い砲唎襪唎襪箸△辰噺世Υ屬棒擇辰討い④泙后↗侫薀ぅ僖鵑涼罎砲論垢蠑紊❹辰織唫譟璽廚糧蕕❶◀劼辰唎衒屬垢箸舛腓Δ匹いぞ討Ⅱ餽腓任気垢❶Ľ海了鮄世任佞鵑錣蠅靴討修Δ世福爾隼廚い泙靴拭↗Ś譽鵐犬糧蕕老歃囘ĄŚŚ譽鵐献献紂璽垢鯑類譴燭蝓△海海任Ć鬚良咾鮖鈇船ɓ奪廚貌類譴晋紂△修譴鵬个鬚弔韻泙后7觜縦校驒屬弔韻討泙靴拭↗侫薀鵐戞ĄĄĽ椶Ľ辰髪蠅❹△❹蠅泙靴拭Ć命燭任呂錣ǂ蠅鼎蕕ぁĽ垢瓦唫⑤譽い任靴拭↗Ś譽鵐犬糧蕕皸貊錣房儿類爐里任垢❶△海隆屬紡召里ź劼気鵑里發里鮗蟶櫃茲嚙遒辰討い董∨困譴蕕譴討襦¤辰討唎蕕ぜ儿類鵑任泙后K困譴討襪錣韻呂覆い里任垢❶Ľ如△任討④泙靴拭Ś献磧璽鵝Ś唫譟璽廛轡絅璽奪\xC8 950円オレンジのクレープシュゼットバニラアイスクリーム一番人気の定番メニュークレープをかなり早めに焼いてからだいぶ置き、その後くつくつとじっくり煮込んででてきたクレープシュゼットは、美味しい匂いがしていました。クレープの生
地がまずふわっふわのもっちもちで感動的!このもちっと具合はまず食べたことがないです。バニラアイスクリームはシンプルに合います。オレンジとリキュールがものすごく合う大人のクレープオレンジそのものがしっかりとしていて、素材をちゃんと選んでいるのがわかります。オレンジジュースも入っているのでかなりフルーティこのクレープシュゼットは、まずもっちりとした生地が最高!さらに甘さと強めの酸味のバランスがいいです。ドリンクはホットティー アールグレイ 550円にしました。華やかで高貴!上品な味でまさにアールグレイのいい感じ!できあがった状態で出してくれるので、そのまますぐ飲めるのと、これ以上渋くならないのが嬉しいです。ポットサービスも嬉しい!お値段安いですよね。店内は若い人が多く、この日2日目の人が紅茶を出してくださいました。その若い人たちの指導もしつつ、やっていることをちゃんと見ていて指示を出し、さらにスイーツも全て作ってるのには圧倒されました。目の前でかなり鮮やかです!さて、せっかくなので2品目も頼みました!ピスタチオと杏のパフェ 1300円杏シャーベット赤ワインのジュレチュイ\xA5
襯團好織船Ľ離▲ぅ好▲鵐坤愁董璽團好織船Ľ離唫蝓璽爛曠錺ぅ肇船腑海Ĺ驒屬ǂǂ蠅泙后↗▲襯魁璽詒稹椋能蕕烹欧朕¤戮蕕譴襪\xAB聞いてみたら、クレープシュゼットは軽いけど、パフェは結構重いと言われたのですが、ほとんど何も食べてなかったのと今日しかない!ということで意地で注文しました!しかし美しい!上の飴細工の部分は手でくるくると器用に作っていました。すごかったです。このアメは中に入れて崩しても美味しいですよと言われそうすることにしてみました。上に乗ってるピスタチオがかなり大粒普通はカリカリ食感を楽しむ店が多いのでもう少し小さいのですが、ピスタチオそのものが味わえます。ピスタチオのクリームはとってもクリーミー杏のソテーは目の前でフランベしてて美味しそう!と思いましたが、しっかりと味が染み込んでて、なのに食感はしっかりしてて、甘酸っぱくかなり好みのポイントでした。ピスタチオのアイスは夏の味しっかり!クリームと違い、食感はしっかりめ食感をいろいろ味わえるのもいいです。これだけが上で冷たいというのもアクセントになっています。クッキーはラングドシャに見えたのですが、もう少しバリバリした食感で甘
さ控えめなものでした。下の方はこんな!おしゃれですね!真ん中に杏の味がもんのすごくしっかりでビックリするほどのシャーベット!美味しすぎ!なんだこれ?杏そのものより杏なんじゃ?と思いました。ホワイトチョコレートメレンゲを加えたものは食べたことある味パフより重く、ヌガーより軽く、ホワイトチョコレートがかなり甘いです。左下の赤ワインのジュレは大人の味生クリームかな?とピスタチオクリーム、杏のシャーベット、ホワイトチョコレートメレンゲ、赤ワインのジュレを合わせて食べると甘さが控えめに出つつ、どちらかというと大人の味に変身!不思議でした。ワインと杏が最高ーーーに合うパフェ杏のソテーは底にまであり、嬉しい限りお酒の味もしっかり上の杏の方が中のものよりそのものの味が味わえ、水分少なめで酸味がきつく、その違いも楽しめました。どちらも好き!ご馳走様でした!店を出て散歩すると、実はここも狙ってたカルムエラン神楽坂の看板が!アルバイト募集しちゃってる!閉店したはずなのに!笑ここも食べてみたかったので残念です。お店たくさんあるんだなー。カルムエラン神楽坂に行ってみました。二階だったんだなー。ク\xA5
蹇璽困◆次⊃¤戮燭ǂ辰燭里濃椎亜Ś妊察璽襪離魁璽垢脇颪靴い鵑任垢ǂ諭\xA9
さて、今日はだんなの実家に向かっていますが、手土産を購入しました。だんなが既に誕生日プレゼントも含めて購入しているのですが、念のため旬果舜菜 ひとつぶのマスカット 8個入り 2160円
このお店、ものすごくお値段高いのですが激ウマなんです!なので、いつもお世話になってるだんなのご両親に購入しました。
短冊は一番にしました。こういう気配りも嬉しいですね!姪っ子との遊びテッドは骨折をしているので、足にティッシュを。テッド風船と、ドラえもん風船をもらっています。
ピヨとの結婚式白いのをかけるんだよー!ってどこで知るんだろう?笑憧れがあるみたいです。
私が書いた妹への切り紙手紙この後もっとメッセージや絵を加えました。
姪っ子は王子様とかの絵を描いてましたが、左から2番目は私のだんな1番右が自分かな?
ぬいぐるみたちの絵も
いろんな表情を描くようになってきました。上の右から2番目が私です。
面会中も書かされる私。笑かなり気に入っていた
ようです。みんな縄跳びをしていて、失敗してたり、飛べてたり。ママは成功ね!と言ってました。ちなみに私は失敗してます。笑
さて、今日のポケモンGOたまご履歴ウパー

レイドバトルはちょうど時間が合ったので参加
ファイヤーです。
19人集まるなんて羨ましい!赤6人青4人黄9人
211秒残しで勝利
え?こんなの出たっけ?
最近少ない!
今回あまりよくない!
8球は厳しいですね!
金のズリのみとパイルのみでやっていると
3球目の金のズリのみでゲット!
やったー!
ファイヤーゲットしました。
最近ゲット率高いのですが、アンコールだから?ミュウツーまで運は取っておきたいです。






もっち おいしさを笑顔に



こんにちはー!今日は仕事が早く終わったセバさんをバイクの後ろに乗
せて赤レンガまで行ってきました〜!お目当てはあの、ミシュランガイドに載っている名店が一挙に集まるというおいしいフェスです!りぼんが選んだのはフォトジェニックなこちら。
ドゥエイタリアン黄金の塩らぁ麺冷製トマトコレクション 2017\1,000トマトづくしの冷製らぁ麺麺が隠れるほどに大量のミニトマトを使用した、トマトづくしのヘルシーな冷製らぁ麺。 麺は、国産小麦にパスタで使用されるデュラムセモリナ粉を配合した、もちもち中太麺。 スープには果実酢等を使用し、甘酸っぱいさっぱりとした味わいに。テントの中で撮ったら暗いですね・・・。塩ベースのスープなんだけど、なんだこれ〜〜〜!こんなの食べたことないっ!!!甘くて、酸っぱくて、濃厚で。繊細でいてパンチがきいている。パスタみたいなんだけど、複雑すぎて説明できないっ!とにかく、1度たべてみて!色々な種類のトマトが入っていて、トマト好きにはたまらない一品です。黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 住所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F(靖国通り沿い 麹町郵便局隣)TEL:03-3221-6970Open
:月〜金・昼11:00〜16:00/夜17:00〜22:00
土:11:00〜22:00/日祝日:11:00〜21:00
※LOは上記閉店時刻の30分前になります。
※スープがなくなり次第終了となります。お次はこちらっ!自然栽培小麦100%!フレッシュマルゲリータ\1,000蜂蜜天然酵母の力で、自然で優しい小麦本来の香りを!!是非!農薬、肥料、堆肥、ゼロ!自然の中で力強く育った小麦と蜂蜜天然酵母の生地は、香り旨味共に最上級です。そこに福井県ワトム農園さんより甘みと酸味のバランスが抜群の拘りあるトマトを贅沢に使用、あとはモッツァレラとバジルのみ!素材をダイレクトに味わって頂ける組合せです。 そこに埼玉県WEKK Co .,LTDさんの高温のピザ窯を使用して焼くピッツアは、香りと食感が最高の仕上がりになります!今回のイベント限定の一品になりますので素材と焼きにこだわった当店のピッツアをこの機会にご賞味ください!店名ピッツェリア パーレンテッシ住所東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山2Fアクセス東急田園都市線 池尻大橋駅徒歩3分\xC5
渡\xC3050-5282-9835営業時間月〜日、祝日、祝前日: 11:30〜15:00 (料理L.O. 14:00)
18:00〜翌0:00 (料理L.O. 22:00)
?モッツアレラチーズの焼け具合とトロトロがめっちゃおいしい!生地ももっちりカリカリ!生地が白くなく、黒っぽいの。香りがよく、こんなにおいしいピザ食べたのは久しぶり。感動のおいしさだったので、実家の近くだしランチにいってみたいっ。パスタもまたおいしいそうです!次はリストランテツヅキリストランテツヅキのボロネーゼ\1,000黒毛和牛のボロネーゼ 〜ツヅキのスペシャリテ〜驚きと喜びの連鎖を生むツヅキのコース料理。 数々の料理の中で絶対不動の位置に立つ「リストランテツヅキのボロネーゼ」 オープン当初から愛され続ける一品をお楽しみください。最初に食べたのがこれだったんだけど、ソースがおいしい!ほろほろとした牛肉がうまみを凝縮させてワインと一緒に頂きたい一品でした。でも、ミシュラン・・・って言われると、そこまででもないような。(個人的意見です)食べログとかを見てみると、コース料理の盛り付けやアミューズなんかが
とても素敵!!!これは、コース料理を通じての評価ではないのかなーと思ってしまいました。これまた実家から近いので何かの時に一回いってみたいですねー。〒152-0023 東京都目黒区八雲5丁目14-19 フレミッシュ駒沢 2階営業時間 11:30〜15:30(L.0.14:00) | 17:30〜23:30(L.O.21:00)定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日) 第3火曜日アクセス
都立大学から徒歩15分
東急バス八雲停留所から徒歩1分
東急バス駒沢公園から徒歩7分他にも沢山のお店が出店していましたよ! ←リンクありミシュラン君がいたり、フォトブースもありました!グッズも沢山売っていました。ミシュランのかばんが気になった!上部に鉄板がはいっていて、入り口ががばっ!!!っと真四角に開くの。中の物が取りだしやすい〜。9,504円Amazon5,724円Amazon6,264円Amazon帽子もかわいかったなー。4,104円AmazonAmazonエプロンとかもかわいいし、ミシュラン好きの方はいかがでしょうか?そうそう\xA1
▲潺轡絅薀鵑寮栄佞④里Ů垢覆鵑ɑ圓韻覆いǂ蕕箸辰討盂擇靴唎Ľい靴ぃ影詎任靴拭Ľ泙世泙世ć澆僚蠅眤燭い里ǂ福ÃF詎脇擦ⅱ擷い討い藤械以❹唎蕕い播魲紊任④泙靴拭Ľい弔發海鵑世蔚擷い討燭蕕いい里法次◀˝瓩唎諒鈇論⏄鷙圓辰討澆討唎世機爾ぁĽ修譴任亘榮詎發翰菲❹△蠅❹箸Δ瓦兇い泙靴拭\xAA