ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川という病気

山川がなければお菓子を食べればいいじゃない




今晩もラジオにおつきあいいただきまして、ありがとうございました!!





まさか・・・ニュースが入るとは・・・しかも岡田有希子さんの部分で・・・





今年の夏は、選挙に天候・・・ニュースばかりが挟まってしまってスミマセン。





ニュースが入るのは・・・なぜか日曜日の夜20時台だけです。(笑)





さて、出版されたばかりの本「大村雅朗の軌跡」(DU BOOKS)のインタビュー内容の一部を含めおとどけいたしましたが、





この本がなければ、大村雅朗さんの初めての形に残った仕事が何だったのかがわかりませんでした。





西田恭平さんのシングル「鐘」がそれでした。





八神純子さんでブレイクするまでの少ない作品も何点か私の資料室で確認しました。





未CD化のものばかりですので、またの機会に。





素晴らしい本ですので、ぜひお手にとってご覧ください。





特集をしなくても、大村作品はレギュラーのように私の番組では登場しますが、来週のテーマ「真夏」をお楽しみに!





さて、明日の「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、





先日、旅立たれた作詞家、山川啓介先生を2時間特集します。





今日「海を抱きしめて」もオンエアしましたが(この曲は特に好きなので何回でも(笑))、





ある部分に絞っておとどけいたします。





私らしい絞りかたです。(笑)





FM放送でもお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆様、また明日!!



フランス革命からの視点で読み解く山川

少年社中【モマの火星探検記】
 
 
贅沢な幸せな稽古期間を終えて、
 
 
今日から小屋入り!
 
 
まずは東京、銀河劇場です(*^^*)✨✨✨
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
5年前に、吉祥寺シアターで上演した、大好きな作品。
 
 
当日、想像もできていなかった、今、
 
 
新たに、銀河劇場、そして大阪、サンケイホールブリーゼで公演です。
 
 
なんてなんてなんて凄いことなんだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のお客様に、
 
私達のメッセージが、
 
届きますように。
 
 
 
 
 
これより、銀河劇場を宇宙にして参ります!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

少年社中・東映プロデュース

【モマの火星探検記】

 

 

原作:毛利衛「モマの火星探検記」(講談社刊)

脚色・演出:毛利亘宏

 

出演:井俣太良 大竹えり 岩田有民 堀池直毅 加藤良子 廿浦裕介、

長谷川太郎 杉山未央 山川ありそ 内山智絵 竹内尚文 川本裕之

 

矢崎広生駒里奈乃木坂46

 

中村優一 松田岳 輝馬 相馬圭祐 五十嵐陽向

谷口賢志 鎌苅健太 鈴木勝吾

 

 

 

会場

◆東京:天王洲 銀河劇場(東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階)

◆大阪:サンケイホールブリーゼ大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)

 

 

日程:

◆東京会場:2017年8月9日(水)~8月13日(日) 

 9日(水) 18時半 

10日(木)14時/18時半

11日(金・祝)12時半 /17時

12日(土)12時半/17時

13日(日) 12時/16時

 

★受付開始及び当日券販売は開演1時間前より

開場は開演30分前

 

◆大阪会場:2017年8月19日(土)・20日(日) 

19日(土) 12時半/17時

20日(日) 12時半/17時

★受付開始及び当日券販売は開演1時間前より

開場は開演30分前

 

 

 

チケット:<全席指定>

前売・当日:7,800円

 

 

公演公式HP