ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

中間管理職が選ぶ超イカした王道20選


ラッパのマークの王道







こんにちは!






さぁ、今日は

【フェイスラインのにきびの原因と対策】



についてお話していきます。




フェイスラインってのは顔のここの部分です↓







この顔の赤い部分ですね。(誰こいつw)




見ての通り、顔の側面部なんで、正面から見てもあまり目立ちません。






「なんだ、あんま目立たねーじゃん」と思いきや





横から見た瞬間、絶望的な気持ちになります。。。






何を隠そうぼくもフェイスラインニキビには、そりゃもうかなり悩まされました><






鏡で自分の顔を横から見たときに目も当てられないほど酷いニキビだったので、






「はい、すいません、もう家に引きこもりまーす。


お疲れっしたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(阿鼻叫喚)」<
br>




って感じでしたね(笑)






実際そんな藤原竜也張りの絶叫はしていませんが、かなりショックだったことを覚えています。








しかもここのニキビは治ったと思っても、また繰り返し出てきやがる上に、ニキビ跡もかなり残ってしまい、ほんっとに完治まで苦労しました。。。







そんな思い出したくもないフェイスラインクソニキビ共なんですが、ぼくと同じように今もフェイスラインのニキビに悩まされている方はたくさんいらっしゃると思いますので、まずはフェイスラインニキビの原因からご説明させて頂きます^^














フェイスラインニキビの3つの原因!




フェイスラインにできるニキビはアダルト(大人)ニキビとも言われ、20歳以降に出来てしまうケースが多いんですね。








(ぼくの場合はなぜか18歳の時にすでにフェイスラインにニキビが出てきやがり、めちゃめちゃな殺意を覚えましたが(\xBE
弌法\xCB




そんな憎きフェイスラインニキビですが、アゴニキビのようにカルシウム不足や虫歯など、特殊な原因ではないので、ケアの方法も複雑ではありません♪










大きな原因は






 血液循環不良

 ホルモンバランスの乱れ

 肌の保湿不足




この3つがあります。






1つづつ詳しくご説明させて頂きますね♪














?血液循環不良(血の巡りが悪い)















血液循環不良はフェイスラインニキビの大きな原因でもありますが、大人ニキビ全般にも言えることなので、大人ニキビ悩んでいる方は必見です!






まず、血液循環不良というのは血行不良のことで、





「体の血の巡りが悪い状態になっている」




ことを言います。






た\xA4
澄⊆尊檗\xA2



「あ〜、あたし血の巡り悪いわ〜」



と、血液循環の悪さを実感されている方は少ないと思います。






「おれ最近血の巡り悪いねん〜」


とか言いだすヤツほとんどいませんよねw





たとえば、肩が凝ってる、とかいうのは実感わきますが、




血行が悪いという実感ってあまり持てないと思うんですよ。




なので知らず知らずの内に血行不良が進行してしまっていることも少なくありません。





「何でニキビが治らないんだろう・・・?」





って考えた時に、



「そうだ!血の巡りが悪いからだ!」

という答えにはなかなかたどり着けないですし、意外と盲点になっていますよね。






と、いう訳でニキビの為にも、体の為にも血行不良の原因と対策くらいは知っておきたいですよね!





血行不良の主な原因は2つありまして、