ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

オンライン掘り出し物山川市場

山川の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

 

先日お作りしたウエディングブーケの写真を見せてもらいました♪

 

お母さんやきょうだいからのサプライズプレゼントだったそうで

とても喜んでいただけました♪

 

 

生花ブーケです♡

やっぱ生花は良いです。見た感じが美しいです。

 

ウエディングブーケお作り致します☆

店頭にカタログおいていますので

ご自由にお持ち帰りください。

また、ご予算に合わせてお作りすることも可能ですのでご相談ください★

自分でウエディングブーケつくりたい!という方の為に

1日で完成させられるも随時受付しています♪

 

 

 

さて☆

今年の秋はオープンガーデン開催することにいたしました!

11月4日(土)5日(日)です。

この2日間で出店していただける雑貨系やカフェなどを募集いたします。ご希望の方はお気軽にお問合せください♡

4日(土)は昨年同様、神山からCafe ELEVENさんが出店してくださいます♪

ワークショップとかもできるように考えていきます。

 

 

 

 

 

楽しみにしててくださいね

 

 

 

 

 

 

 

LINEで最新情報をお届けします☆
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


 

 

 

Agreable花や
徳島県吉野川市山川町前川39-4
0883-42-6447
営業時間 10:00~19:00 日・祝~18:00
定休日/火曜

 

 

 

 

山川で可愛く

​​

 生まれもった宿命を活かし

    自ら運命を切り拓く

​​​​​

ロイヤルエレメントカウンセラー

開運メイクアドバイザーの山川かすみです

 

 

ちょっと間があきましたが、沖縄レポ続きです

 

 

 

 

3日目はガンガラーの谷&琉球ガラス村へ

 

 

 

 

実はこのガンガラーの谷へは2年前から行きたかったのです。

昨年は息子がまだ歩けなかったので断念

一昨年は私が妊婦だったので断念

 

2年越しに行ってまいりました!!

 

ガンガラーの谷

 

 

 

 

まさに光のシャワー✨✨
加工なしです💡
 
 

 

 

 

 

 

 港川人が出土した場所近くで最後に話を聞くのですが…

彼はマイペースに石で遊ぶ…

石が大好きな彼…

自然からのパワーをもらっているのだろうか?

 

 

ツアーなので、途中色んなところで楽しい解説が聞けてとっても良かったです

 

 

80分程のツアーで結構歩きますが、そんなに道は悪くないので、普通に歩ける人なら大丈夫だと思います。

 

ただ小さい子で、ちょろちょろする子(うちの息子みたいな)は、自由に歩かせたら川に落ちないかちょっとヒヤっとしました笑

 

 

ツアー中はキンキンに冷えたさんぴん茶の水筒をお借りできるので、飲み物持って行かなくても大丈夫です

 

ケイブカフェに集合で、ここからツアーが始まるのですが、終わりは隣接する沖縄ワールドにでます。

 

 

さて、そのあとは琉球ガラス村へ

 

 

 
 
主人のおばあちゃん(東京の)が色々つくるのが好きなので、いいかなーと思っていってみたんですけど、まさかの受付終了…
(7,8月の特に土日は事前予約をオススメします)
 
私はステンドグラスがみたかったんですけど…
みるの忘れた💦笑
 
琉球ガラスて綺麗だけど、家に置く気はあまりなかったのです。
が、こんなスタイリッシュなのもあるんですねー!!
カッコイイ✨
 

(あ、でも私あんまりガラス系相性よくないらしい…笑)

 

 

 

ちなみにガンガラーもツアーなので基本的には前日までの事前予約です。

 

チャレンジャーなことに日曜行くのに前日に予約をしましたが、かなり混雑のため臨時ツアーを開催していました!!

 

 

 

 

 

お昼は偶然見つけたけど食べログで高評価のこちらへ

 

 南部そば

098-992-7711

沖縄県糸満市潮崎町3-2-2 

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47002030/

 
 

 

てびち(豚足)そばが一番人気みたいですが、 

 

食べれないので、三枚肉そばにしました

 

もちろんじゅーしーセット

(炭水化物の量!!笑)

 

 

夜はライカムへ

おばあがお寿司好きなのでくら寿司にいきました

 

 

可愛いおばあちゃんズ❤️笑

(主人の父方と母方の祖母です。とっっっても可愛くて素敵な方々なのです大好き♡)

 

 

 


 

ちなみに、沖縄滞在中の我が家の(主人の?)マストは

ブルーシールとジミーのケーキです

 

 

ジミーはご存知ない方も多いようですが、沖縄に行ったらぜひお召し上がりくださいませ♡

 

 

 

 

ただし、かなりアメリカンなので、甘いものが苦手な方にはお勧めしません。

 

 

 私はここのクッキーが大好き♡♡

 

 

 

 

 

4日目は大石林山へ

ここは日本一のガジュマルやピナクルがあるところです

 

ちなみにここに行く途中に沖縄最北端のファミマがあります笑

 

 

ちなみに、余談の余談ですが、沖縄にはセブンイレブンがありません…
 
 
 
長くなってきたので、大石林山からはまた次回

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

Kasumi

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューは