ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川を民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

夢見るヒコーキ。山川

 
こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
サッカーとディズニーを愛する山川です。
クリスティアーノロナウドに憧れて毎日トレーニングに励んでいます(・∀・)ニヤニヤ
 
先日一泊四日で人生初のUSJに行ってきました~
皆さんはUSJと言えば何を思い浮かべますか
いろいろありますが僕がオススメしたいのはミニオンです
 
 
 
おそらく一度は見たことがあるキャラクターだと思います(・∀・)
見た目も声もすべてがかわいいです笑
今年オープンしたミニオンパークや宿泊先のホテルもミニオン一色でとても興奮しました
 
他にもハリーポッターなど主要なアトラクションはすべて乗りました
ハリーポッターの再現度の高さにビックリです
 
劇中に登場したバタービールですがとっても甘いです笑  
友だちは上手にビールでひげを作れていました
 
すごく楽しく思い出に残る一日になりました~
 
 
 
 

 




山川を格安で購入するならこちら、初心者の方かた、お仕事の方必見です

 
 
 
「僕とSing Together」vol.4
 
2017年7月29日(土)14:45〜
 
 
 
 
 
 
タケさん、爽やかないでたちで登場。
 
今回は生影アナありませんでした。
 
 
ひとしきりルール説明をしてさぁ始まります。
 
 
1. Gandhara
 
ここでトラブル発生!
新兵器のiPadの調子が悪いとのこと。
タケさん、しゃがみこんで調整。
じっと待つわたしたち。
すると突如舟山クンが
「Thank You Baby」を弾きだしました。
舟山クンの伴奏に合わせて歌い出すわたしたち。
突然の出来事にビックリするタケさん。
だって「僕シン」だもん。
歌わなくっちゃ。
かくして今回の「僕シン」の1曲目は
「Thank You Baby」になりました。
調整が終わって、わたしたちが歌っているのを聞いていたタケさん。
「I got memories〜」からSing Together!
 
なんだかとてもあったかい空気に会場が包み込まれました。
 
 
 
 
2. There'll Always be a Chorus
 
最後の「ナゾのコーラス」がバッチリ決まって
タケさんからおっきなマルをもらいました
 
 
 
3. Winter Green & Summer Blue (休)
 
高倉健さんの映画の主題歌。
 
有名人と会ったり同席することがあるけど
知らなかったりで損してることが多々ある、
というエピソードなどのお話。
 
 
 
4. Lyena
 
こんなに早く引いてくれてウレシイ
いろんなことと重ね合わせてまたウルウル
 
「Lyena」は関東も関西もリクエスト堂々の1位。
もう殿堂入りですね。
 
 
 
5.  Happiness
 
山川啓介さんのお話。
山川さんが亡くなってタケさんすごいショックを受けているご様子でした。
しんみりと山川さんとの思い出話をするタケさん。
明るく歌って山川さんを送ってあげましょうと。
でも「Happiness」を歌いながらタケさんの気持ちが伝わってきてウルっとしてしまいました
 
 
 
 
6. Diango (休)
 
DiangoのCMの裏話など。
東京で話したことは間違っていた、とか。
 
 
 
7. Good Morning World
 
 
 
東京に引き続き最前列の偶数番号のお客さんが
ラッキーなことに蜘蛛の糸を投げられます
タケさん、輪っかを外すのを忘れてて
大慌てで外してなんとか「With a little bit of〜」に
間に合いました。
その様子がかわいらしくって〜
 
 
 
9. Hello (休)
 
幸か不幸か最近たくさん歌うようになったので
キーが元に戻った。
さっきの「Monkey Magic」も原キーです。
この曲も作った時は低い声があまり出なかった。
年齢を重ねると低いところがすっと出る。
高いところも出る。
 
 
 
10. 愛の3イヤーズ
 
間奏の「Ah〜」のところを4パートに分けてハモる試み。
出だしが合わず何度かやり直し。
タケさんの合図で「Oh セブンティーン〜」って歌ってほしかったみたいですが
わたしたちはオリジナルが身に染み付いてて
舟山クンが 「ジャ〜ン♪」と弾いた途端
歌い出しちゃいます。
タケさんもあきらめて
「みなさん、条件反射ですね。それでいきましょう。」と
わたしたちの歌い方を採用してくれました。
 
 
 
11. The Final  Show
 
 
 
12. 威風堂々
 
NHKの芸術なんとか、という番組のオープニングを
GODIEGOがやることになった。
まだヒット曲も無い頃で
10分で盛り上げて番組を終わらせてしまおうということで
10分の組曲を作った。
それが「威風堂々」
 
 
 
ここで社長から電話。
 
 
これも山川さんの詞です。
 
 
 
 
このままアンコール。
 
アンコールの前に「夢KANA」サポーターのお願い。
酉年のサイン絵、初披露です。
 
 
 
これも山川さんです。
 
 
 
これからもいっぱいやりますからね〜
またお会いしましょう!
 
 
 
 
 
夜の部へ続く。