ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川は何故売れているのかなぁ~、その秘密は・・。

山川にひとこと言いたい

うわおおおおでたふみです
 
 
ついに10日インターハイ剣道が
はじまります
 
 
場所は仙台
 
 
 
伊達政宗の仙台
 
 
 
独眼竜けんさん
 
 
 
ここで独眼竜政宗の僕なりの見解
 
 
ぼくの大好きな武将の1人
 
 
 
前田利家など北陸代表する武将も
好きだが
 
 
 
野望心に欠ける
 
 
 
野望心といえば
 
 
 
 
 
 
武田信玄があと10年若ければ
天下統一しただろうし
 
 
独眼竜政宗が10年早く生まれてれば
 
 
 
徳川と天下分け目の決戦をしただろう
 
 
 
この政宗のすごいとことは
 
 
海外の兵力を使って徳川と一戦しようと
目論んでたという説があるとこ
 
 
 
支倉常長をパテレンに派遣したのは
 
 
そのためだという
 
 
国内同盟ではなく
 
 
海外同盟である
 
 
 
この世界を見つめてた政宗の地で
 
 
 
ついに
 
敦賀高校が起つ
 
 
 
先鋒山川
次鋒田辺
中堅小辻
副将池田
大将堤腰
 
 
 
 
時は2017
 
 
全国の猛者達が
 
 
 
台風を乗り越え
 
 
 
今仙台にて
 
 
 
 
剣一本で
 
 
 
全国のトップをねらう
 
 
 
コワフュールデギャルソン
 
 
 
 
田辺文宏
 




山川 おいしいをデザインする

 
相模湖釣果情報
 
秋山川釣の家
8月9日 水曜日
晴れ
秋山川は薄い濁り
 
ムラサワ様
44センチ
25
ブルフラットTX
秋山川最上流
 
上杉プロ
50センチ
ブルフラット4.8TX
秋山川坊主岩
 
 
ムラサワ様
 
 
デプス 上杉プロ
 
秋山川での釣果です。
本流 本湖はまだゴミだらけの、泥濁りです。
 
エンジン エレキでの流木には注意して下さい。
 
あと80センチで水位は満水になります!
 
明日のお昼くらいには満水になりそうです。
 
やはり、インレットの大きい秋山川は今の所ベストなポイントのように思います。
 
 
今日が台風一過
激暑い1日になりましたね!
 
 
 
本湖は久しぶりのゴミ 濁りです。
とうぶんはこのような状況は続いてしまいそうです。
 
朝は4時45分からの受付💁
最終帰着は18時までにお願いいたします。
 
ではでは(*^-^)b(^_-)☆