ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

ダイジェストディテールをプラス。


「ダイジェスト」の夏がやってくる



ツイッターや前のブログでそれなりに好評だった(笑)【韓国に入信した友達の話】=Mちゃんシリーズのお話があるのですが、このブログでも続きをお話したいので、前のブログでは一度お話した【韓国に入信した友達の話】ダイジェスト版をもう一度。韓国に入信した友達=Mちゃんは一応付き合いの長い友達だったのですが、今年の3/7にあることがきっかけで絶交することになりました。Mちゃんとの出来事をブログで書こうと思ったのはとりあえず自分の考えを整理したかったのと、これから韓国で社会人になるにあたって自分の韓国に対する考え方の軸をもう一度確認したかったからです。それと、韓国の恋愛事情とか、日韓の考え方の違いとか、文化の違いとかをもうすぐ在韓3年目で結婚も考えている韓国人彼氏がいる立場から発信していきたかったからです。Mちゃんと私は保育園〜中学校までずっと一緒で、小学校高学年〜中学校までは部活が一緒だったのでほとんど毎日会う仲でした。高校はそれぞれ違う学校に進んだためそこからは疎遠になりましたが、
同窓会などでたまに会ってました。お互いの近況はFacebookなどで知ってたわけなのですが、私が韓国での留学を始めた頃からMちゃんが韓国のアイドルにハマり始めたことを知りました。2PM、EXOからのジコとかのHIPHOP系が好きになっていってました。それからMちゃんは友達とか1人で何度か韓国に旅行に来てたけど、そこからの韓国へのハマり度がもう病的でしかなかったと思う。ハマってから絶交に至るまでのダイジェスト(笑)を見ると、彼氏(日本人)と別れる   ↓(1ヶ月後くらい)韓国旅行に来た時にクラブで出会った韓国人男と付き合う   ↓日韓カップルお花畑モード全開になる   ↓(付き合ってから1ヶ月後)彼氏に会いに韓国にくるが(会うの2回目)別れる   ↓(1ヶ月後)韓国に遊びにきて日韓ハーフの男(私の知り合い)に出会う   ↓(2日後)その男とデートしたのちヤる、付き合う   ↓(2ヶ月後くらい) 妊娠疑惑   ↓(1ヶ月後)彼氏が嘘つきまくっとったことが発\xB3
个掘△覆爾ʍ笋眛類譴蕕譴\xC63人で話し合いさせられる   ↓(2ヶ月後)彼氏と籍入れようと思ってると報告される   ↓(3ヶ月後)来月から韓国に住むつもりでいろいろ話したいこともあるから会いたいと言われる   ↓LINE既読無視されてドタキャンされる   ↓(1週間後)彼氏から明後日籍入れると報告される   ↓私がMちゃんに長文LINEを送るが反省の色全くなしでもう関わらん方がいいと言われSNS全部ブロックされ終了念のため言っておきますが、全て実際にあった出来事です。ノンフィクションです。クラブで会った〜のところからすでに理解不能な出来事満載なのですが、それでも私は小さい時からの友達やし元々のMちゃんはいい子やったっていうのを知っていたのでなんとかちゃんとした道に誘導してあげたいと思ってMちゃんの相談にのってアドバイスしてあげて「友達」を続けていました。でもやっぱり、籍入れようと思ってるって言われた時から本格的にこいつ頭おかしいと思い始めて、(言葉汚くてすみません、たまにブラックなところ出ます笑)その時はカフェで