ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川 リーディング・ライト・フォー・ライフ

人間やめますか、山川やめますか

 

作詞家の
山川啓介さんが亡くなった

みなさんご存知の

マドンナ達のララバイとか
時間よ止まれとか
ふれあいを書いた方

銀河鉄道999もそう

みなさん
ご存知の曲ばかり

数えあげたらきりがない


晩年は
田舎に住まれていて

好きな仕事しかされなかった

俺は
幸運なことに

中尾ミエさんの関係で
山川さんとご一緒することが多々あった

ミエさんとのコンサートの台本から
俺のコンサートの台本まで
すべて
書いてくださった

ユーモアに満ちていて
音楽を使った
素晴らしい台本だったな

俺のために

ペリーコモとか
ボズスギャックスの歌に
日本語の詞まで書いてくださった

単なる訳詞ではなく
山川さんらしい
とても素晴らしい詞だった

それらは

いまの俺にとっては
すべて
宝物だね


優しさ溢れるあの笑顔

いつまでも忘れません

いろいろありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします


 







山川の通販専門店はこちらセンスが光る!こだわりの逸品をお得に♪

 

今日はバッファローズ四死球とエラーのおかでチャンスをもらいライオンズ8対4で勝利。しかし、岡本洋介、負が付きません。ラッキーボーイ。

 

上位のイーグルス、ホークスが負けないので勝ち続けないと。秋山・源田・浅村・山川・外崎、良い仕事しました。おかわり君も一生懸命走りました。明日は雄星、カード勝ち越しを決めましょう。

 

本日、バッファローズのファンクラブに入会しました。

バッファローズは嫌いじゃないですよ、いい投手陣・打撃陣がいるのになんでこんな成績なの、といつも思っております。なかじ(中島裕之、今は登録名は宏之ですか)が好きでしたから。

 

今回は9月2日、3日の試合を見るための入会です。ファンクラブに入るとチケットが割引で購入できますので……。これで毎年京セラドーム大阪に行かないと。パリーグではこのように使う方多いです。ビジターでは京セラドームにいちばん行っています。なんていったって空調が効いているので、メットライフドーム熱中症との戦いです。

 

京セラドームは交通の便よし、見やすいし、よいスタジアムです。宿泊先も確保。

 

これからのパリーグ優勝争いのポイントはバッファローズの気がします。ぜひ、イーグルス・ホークス戦で頑張ってほしい……。お願いします。

 

そういえば今日のイースタン森友哉とメヒアがホームラン。永江恭平もこのところホームラン連発。源ちゃんに負けるなよ。

 

8月、9月はメットライフドーム11試合のチケット確保しました。

 

次の宝塚は8月13日花組です。明日海りおはエリザベート以来お久しぶり(トップお披露目でしたね)。ゆきちゃん(仙名彩世)のトップ娘役見るのがとても楽しみ。なんたって歌ウマさんですから。歴史好きですから邪馬台国も好きですよ。邪馬台国畿内か九州か、結論はいかにに……。

 

雪組全国ツアー外れました。悲しい……。