ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

回避に重大な脆弱性を発見


回避 スーパーローカル宣言



【ごあいさつ】


初めまして、マサキン・スカイウォーカーと申します。

このブログを訪れていただいて、本当に、ありがとうございます。

ストーリー仕立ての、ゆる〜い物語で、『引き寄せの法則』を知っていただいて、『幸せな人生を楽しもう!!』 そんな感じででボチボチ書いております。笑

今、これを読んで頂いてるのも、何かの縁です。

これを機会に、『引き寄せ物語』に興味を持っていただけたら、最高の幸せです。

どうぞよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

連続ブログ小説
『引き寄せ物語 OL編』〜最初から読みたい方は  〜〜登場人物の紹介は  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あらすじ主人公、小林聡美(48)は、勤続26年、某企業のお局OL。ある日、旧友の桃子(48)と出会って『引き寄せの法則』を教わる。それから、紆余曲折はあったものの少しづつ彼女の人生は変っていくのである
。会社のお掃除おばさん・もたいまさこ(64)や、新しい上司・室井 滋(56)から、この世の仕組みを教わり急展開。ひょんなことから室井が『心の学校』を立ち上げることに。その際、聡美は講師に抜擢され華麗なる転職をすることになるのだが。。マサコそしたら共依存者はね、こんなに尽くしてるのにどうして私のことだけを見てくれないの?ってなるの。で、見捨てられるのが怖くなって、見捨てないで!ってすがるの。相手は回避依存者よ、もっと逃げたくなって、他に依存するの。アルコールとかギャンブル、あと浮気。たまに暴力に依存する場合もあるから気をつけないとね。木村まるで私たちのこと。。マサコやっと気付いたわね。さ、これからが本番よ!木村私、恋愛依存から抜けれるのですか?マサコ抜けなきゃさ、あんたのその最悪ループ人生を繰り返すよ?それでいいの?木村抜け出して、幸せになりたいです。マサコあたしからすると、その「幸せになりたい」が鼻につくんだけど、アリサどう思う?アリサえー、わかんなーい。でも、私、室井さんから教わったんで、簡単に木村さんに伝えてみます。マサコあんたのことまだよく知らないけどさ、普段\xA4
里△鵑燭魯屮垢辰箸靴討襪韻鼻⊅転紊任狼韻い童ǂ┐襪錣茵↗▲螢汽泪検¤笋辰拭次Ę丱泪汽蛙佑修譴召譴覆里莎韻嚳貊蠅蓮◀犬磧△ť蠅ぁ◀△燭靴呂舛腓辰筏抃董↗廛轡紂Ś哀咼叩Ś哀咼叩Ś哀咼叩Ľ奸次↗▲螢気Δ錣 ▲曠鵐箸飽萁鵑任襦¦泪犬澄Ś泪汽海気鵑海愁▲襯魁璽覦預絃匹犬磴鵝Ę丱泪汽海△燭靴❺▲訝罅¦丱ǂ諭△海譴呂燭世留浜槓箋襪茵Ś曄璽曠曠曄Ś▲螢気呂い呂ぁ﹅个如¬畋爾気鵝△△里舛腓辰箸世院∋笋ⅸ❹辰拭岷⎿茲遼‖А廚砲弔い董△ǂい弔泙鵑任Ů舛┐靴討いぁÕ畋爾┐─△ť蠅い靴泙后↗▲螢橘畋爾気鵑呂気辰④ǂ蕁峭❹擦砲覆蠅燭ぁ廚辰童世辰討襪痢◀任發諭△海寮い砲蓮岷⎿茲遼‖А廚ⓕ唎い討い董¬畋爾気鵑❶峭❹擦砲覆蠅燭ぁ廚辰道廚辰討い襪函△修痢峭❹擦犬磴覆ぁ彎昳靴ⅳ充造砲覆襪鵑世辰董L畋爾Ľ辰靴磴辰討覦嫐◀❹舛腓辰函▷↗▲螢気修Α△海譴笋笋海靴い鵑世茲覆 繊◀┐辰函△˝發諒鈇ⓙ❹ǂ蠅笋垢いǂ癲◀˝發ⓜ澆靴い辰討海箸蓮∈▷△˝發❹覆い辰討海箸犬磴鵝¤˝發❹△辰燭虱澆靴い辰道廚錣覆い任靴隋Õ畋爾修Δ任垢諭△˝發❹覆いǂ虱澆靴い鵑任后↗▲螢気如△˝發ⓜ澆靴い辰童世辰燭蟷廚辰燭蠅靴討襪函△修里˝發ⓜ澆靴ず◀\xCE
状態、つまり、お金がない状態が叶っちゃうんだよね〜木村あ、なんとなく分かりました。でも、どうすれば?アリサ伝わった!で、「宇宙の法則」をうまく使うにはコツがあって、常に在るって思うのよ。木村常に在る?アリサそ、お金だったら、今月ピンチとか思っちゃうけど、1円もない訳じゃないじゃん?だったら、今持ってるお金が在る、だから今ギリギリでも生活できてる、有り難いなぁ〜って思うんだって。私はまだ出来てないけど。木村なるほど。アリサだから、木村さんが「幸せになりたい」って言うと、今の不幸な状況が叶い続けるからマジやばいよ。木村あ、そういうことですね。アリサうん。基本は常に在る。幸せになりたいんだったら、今、私は幸せ〜って本気で思うと幸せな現実が現れるんだって。木村でも、実際幸せじゃないのに、本気で幸せだなんて思えません。アリサそうなのよね〜これもマジウザいんだけどね。でも、考え方的には、今在る幸せを探すんだって。生きてること、家が在ること、ゴハンが食べれることとか。今の日本に住んでる人ならみんな最低限は在るでしょ?そういう基本的な在るを探して、感謝するのがいいんだって。木村なるほど。確\xA4
ǂ僕④蠧颪い任垢諭↗▲螢気気垢ⓜ鋓鬚ⓐ瓩ぁ◉筺∉❹任亙❹ǂ辰討襪韻鼻△爾鵑爾鷦汰¤任④覆い鵑世茲覆 ﹅丱泪汽海修譴任いい里茵◀△擦詆ⓜ廚發覆い錙2燭瓦箸睥鍥❹ⓘⓜ廚覆里茵N鍥❹發靴覆い粘衙召⓳陲錣覆い辰董岷⎿茲遼‖А廚鮨丨犬覆た佑ⓑ臠召世韻鼻△△燭靴ǂ藐世錣擦討發蕕Δ函▲丱ǂ諭Ľ沺▲丱ǂ魯丱ǂ世ǂ蕕靴腓Δ❹覆い韻匹機Ś▲螢汽泪汽海気鵑辰堂畄磧曽丱泪汽害畄磴任皺燭任發覆い錣茵◀笋辰蛤◀瞭䡄椶如岷⎿茲遼‖А廚ⓜ鋓鬚気譴世靴董⊆汰¤垢譴佶榲槪妨充造ⓙ僂錣襪里砲修譴鬚笋蕕覆い覆鵑董△△燭靴ⅺ丨犬蕕譴覆い錣茵Ś▲螢気泙△泙◆﹅丱泪汽灰▲螢機△△鵑秦農欧蕕靴だ睫世茵﹆蘓桓圓砲禄蘓桓圓ⅻ睫世垢詈鈇ⓔ舛錣襪ǂ發諭◀Ľǂ欧気泙乃抃討任④燭錙△△蠅❹箸Α↗▲螢汽泪汽海気鵑砲ě藐世錣譴舛磴辰拭﹅丱泪汽海如∈◀里ⓓ挟靄榲Ľ箆辰諭◀△燭靴ǂ虔簑④垢襪箸機△△鵑燭舛腓辰醗鼎い里茵◀覆鵑\xAB不幸そうな顔つきだし。あ、ごめなさい、あたし思ったこと言っちゃうから。木村いいんです、よく言われますから。。マサコでもね、それも考え方次第なのよ。「宇宙の法則」では、自分の鏡が現実なのよ。つまり、あんたみたいに暗い顔して
たら暗い現実が訪れるし、明るく楽しそうな顔してたら、明るく楽しい現実が訪れるのよ!木村すごくわかります。でも顔は変えることが出来ません。。マサコあんたバカね〜、顔じゃなくて表情を変えるの!木村表情?マサコ簡単よ、いくらあんただって楽しければ楽しい表情になるじゃない?だから、常に楽しくいればいいのよ!木村楽しいことが少ないですが。。マサコだから、自分で自分をコントロールするの。自分で楽しくなることを考えてれば良い気分になるでしょ?良い気分が次の良い気分の現実を運んでくるのよ!これ、超基本ね、覚えてて。木村はい、出来るような気がします。マサコそ、簡単に出来るわよ、でも侮っちゃダメ。簡単そうだけど常に意識するって難しいことなのよ。でもね、頑張ってここをしっかり身に付ければ、恋愛依存症なんて吹飛んじゃうわよ!木村実践します。マサコで、本題。「宇宙の法則」を実践すれば本当に現実が変わるから、恋愛依存症なんてちっぽけなこと無視してもいいんだけど、急に「宇宙の法則」を自由自在に操るなんて無理なのよ。だから、それはそれで少しずつ実践しつつ、目の前の恋愛依存症を今やっつけるわよ!木村お願いし\xA4
泙后↗泪汽海△燭靴睚垢い刃辰覆鵑世韻匹機∈◉類了劼話覽戮澆烹運佑妊薀鵐舛垢襪里ⓒ僂困ǂ靴い海箸覆鵑任垢辰董Ľ任諭△劼匹せ劼錬運佑妊薀鵐舛靴討襪里鮓ǂ蕕譴襪里ⓒ僂困ǂ靴いǂ蕕辰董▲肇ぅ譴慮勅爾妊乾魯鷽¤戮討襪鵑世辰董6犬辰討襪茲諭¦▲螢気蓮¤修鵑覆侶觜汁阿力誕蠅任垢茵↗泪汽海△燭靴魯謄譽啗ǂ覆いǂ藥鬂槵優燭冒造い里茵ヿ鼎唎動④ǂ辰燭錣諭Ľ任發修侶晃類亙僂錣蕕覆い任靴隋¦▲螢気燭屬鷦磴せ卉◀郎◀任癸運佑任い襪海箸魑い砲靴泙垢諭◀燭屬鹵唎ə貊錣犬磴覆い醗多瓦任④覆い鵑任靴腓Α∋笋發修竜せ鈇舛亙❹ǂ蠅泙垢韻鼻↗泪汽海─¤△鵑織肇ぅ譴妊乾魯鷽¤戮譴鵑痢¦▲螢気爐蝓次﹅从◀和膺佑砲覆辰燭鵑韮運佑任睚慎い任后◀任癲⊆磴ず△老欧譴討泙靴燭掘■運佑妊薀鵐舛覆鵑道瓦瓩蚤僂┐譴覆ǂ辰燭福﹅丱泪汽海△鵑燭呂匹Δ茵¡運佑任匹海任盥圓韻襦Õ畋嫉笋呂△泙蝪運佑嚢堝阿靴泙擦鵝↗泪汽海△鵑殖運佑膿Ä槪帽圓韻覆い任靴腓ΑÕ畋執圓韻覆い噺世Δ茲蝓ゟ圓ǂ覆い任后↗泪汽外磴Δ錣諭△△鵑燭蝋圓韻覆い痢◁運佑膿Ä槪魍擇靴鵑世蝓-撚茲鮓ǂ燭蝓⇔更圓帽圓辰燭蠅靴燭海箸覆い任靴隋Õ畋治運佑任蝋圓ǂ覆い任后↗泪汽海△鵑殖運佑犬\xE3
なにも出来ないのよ。木村そんなことありません。マサコあんたここ10年、彼と付き合ってからは友達と遊ぶこともないんじゃない?木村私、友達はいません。マサコ違うわね、正しくは、彼だけに執着してるから友達が必要ない、よ。つまり、あんたの今の人生は彼だけ、彼しかないのよ!なんでそうしてるか自分で分かってる?木村意図したつもりはありません。マサコかわいそうに。。この子はね、孤独を避けてるのよ。もうね、自分に自信がないからね、彼に見捨てられたらこの子の人生は終わっちゃうって思ってるワケ。そして共依存者はなぜそれほどまで孤独を避けるのか?それは、自分が傷つくことを極端に怖がってるからよ。木村傷つくのが怖い。。マサコそうよ、あんたは、過剰におたがいを拘束し合い、その濃密すぎる関係の中でしか自分の存在感を確認できないようになっちゃたの。ここまでしてでも傷つくのが怖いのよ。だから、この子の人生は彼だけなの、不憫だわぁ。木村自分でもまったく気付いていません。でも言われてみれば彼のことしか考えていませんでした。マサコ仕方ないわよ、だってどうしていいか知らないから、その彼にしがみつくしか方法はな\xA4
い發里諭◀任癲△發β臂翩廚世ǂ蕁L畋爾匹Δ靴燭蕕いい任垢ʔ¦泪汽海修Δ諭∈能蕕和臺僂世隼廚Δ韻匹茲垜垢い討諭L畋爾呂ぁ↗泪汽海△里機∈ⓚ榲Ľ砲△鵑燭録祐屬箸靴討隆霑辰任△觴ɔ兵朓討ⅸ侏茲討覆い痢◀修譴蓮∩芦鵑痢屮泪汽海良异亜廚脳椶靴囊睫世靴燭ǂ蕕修譴鮓ǂ董1寨漚任④襪ǂ蕁◀任諭∈▷△△燭靴❹△鵑燭謀舛┐燭い里蓮△△鵑燭\xCE1番避けてる「孤独」についてよ。あんた「孤独」が怖いでしょ?木村彼と別れて1人になる自分が想像できないぐらい怖いです。マサコ自覚が出てきたわね。あのさ、もちろん自己受容を理解してからだけど、「孤独」っていいものよ〜。だって誰にも気を使わず自分の好きなことが出来るのよ?自分がなんの為にこの世に生まれたのか、この人生はなんの為にあるのか、なんて考えただけでゾクゾクするわぁ〜それを追求してるだけでも楽しすぎるわね。木村はぁ。マサコとにかくさ、1人だって楽しむ方法はいくらでもあるし、気の合う友達と語り合うのもいいものよ。そうやって慣れてくると、「愛」についての考え方も変わってくるの。木村愛についての考え方?マサコそ、本物の「愛」はただ与えるだけよ!そ、ひたすらつ\xA4
鼎唎世韻茵﹅个△燭訓浜槓箋襪靴討眸茲譴燭錙◀△譟"萁猜鈇ⓗ茲譴襪鵑犬磴覆ぁ¤△谿萁泙覆④稾詰鈇覆痢Ľ△燭靴蓮◀任發諭▲▲螢気六毗外漚箸靴篤唎い討襪里鬚舛蕕辰噺ǂ燭韻鼻⊅転紊馬辰靴討詈鈇ⅳ類い討襪錣諭△△了辧3里ǂ砲諭8ɜ匹┐發いい掘﹅个△鵑燭呂修譴个辰ʔ◀任癲◆岷⎿茲遼‖А廚寮睫世眞噂稾晴漚芭匹ǂ辰燭錙◀諭ゟ峪佞砲覆襪里盪驒屬量簑蠅澄◀修Δ諭∩鑒類筌┘蠅茲蠍類い討襪ǂ發諭◀◆△修譴聾世辰舛礇瀬瓩任靴腓Α¤世辰徳鑒類ⅷ臾鬚世茵¤いい痢△△燭靴六廚辰燭海噺世Δ世韻世ǂ蕁◀機△發♥唎靴ǂǂ襪韻鼻嵶瑇Π預絃鼻廚砲弔い涜海唎錣茵◀犬磧¬斉詎痢屮泪汽海良异亜廚眞輒椶諭Ľ修譴任蓮△澆覆気鵝△泙燭諭羨㰏F詎盧埜紊泙覇匹鵑任い燭世い董∨榲槪砲△蠅❹箸Δ瓦兇い泙靴拭↗泪汽魁△△鵑拭∩鑒類鷲櫃い茵Ę丱泪汽⑤鵝.好ɓぅΕ€璽ʔ質虻遏◆悵絜⑳鵑司ż譟戮鯊茖穎辰ǂ藝能ď辰泙如∨萋\xFC1話ずつスマホやパソコンにメールでお届けしています。毎日1話ずつ届くので空いた時間に読めて、日々の小さな楽しみとなったり、新たな気付きになってもらえたら幸いです。現在、ご登録いただいた方に期間限定で、『人生を劇的に変
化させる』無料PDFもプレゼントしています。こちらは聡美とマサキンの座談会形式の掛け合い漫才です。笑↓↓↓






回避 出かけるときは忘れずに



お盆も終わって今日からお仕事の方多いのかしら?大型連休の会社は今週いっぱいの所もあるようですね。山の日万歳!といった所でしょうか。我が家は買い物とお墓参り以外はほぼ家にいました。お盆に限らず連休時は家で過ごす事が多くなりました。なぜなら数年前から人気が出てる観光地は家の前の道路を通る場所にあるのです。それプラス人気のお店などもその道路の先に出来たりして連休は家の前が渋滞するようになったのです。家を買った時は何もなかったのになぁ・・・ま、色々活性化してるって事だし仕方ないか。それに渋滞回避対策を考えて暮らすようになってかな〜り快適な面も。みぃー至福のひととき究極のぐだり具合(笑)オットはじっとしてたら死ぬらしいのでひたすら庭で遊んでましたがあ
まりの暑さで定期的に家に顔を突っ込みに来てました。その姿が酸欠で水面に空気を吸いに来る金魚みたいでぐだりながらニマニマして見てました(笑)絵に出てくる塩まくら少し前に流行ってて今年も雑貨屋さんとかでも売ってて気になってました。そんな所にご近所さんからこれを薦めてもらったので買ってみました。これがなかなかイイ!塩って程よくヒンヤリ冷たいんですね〜思いの他良かったのでこれについては後日詳しく書こうと思います。淀川花火大会(テレビ画面)お盆ではないけど8/5に淀川の花火大会がありました。去年母と初めて見に行ってとっても綺麗で感動したんだけどとにかく人が多すぎで帰りが大変で母グッタリ一応行くか聞いてみたら行かないと即答(笑)なのでテレビ放送で楽しみました。無理だろうなと思いつつテレビ画面を写メしてみたら以外と綺麗に撮れるのね(笑)涼しい部屋で見る花火もなかなかほとんど家にいた中オットがスイカスイカと騒ぎ立てるので前回行った商店街にお出かけしたけど長くなったので次回に