ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

回避を楽天ショップで探してる方へ、人気の通販店舗情報もあります


あそびごころん回避



やっほ〜
やっと盆休みが終わった〜?(?>∀<?)?盆休み中は全くキスマイ摂取出来ず死にかけたSちゃんに送って貰ったWSを
トイレでこっそり見て、ロスを回避してました。ホントありがと〜?まだ子供達は夏休みやからおるけど今日から一応通常運転?後半も頑張るぞ?

今更やけど玉ちゃ〜ん?ドラマ決定おめでと〜?





私前日夜更かししてしまい、朝起きるの遅くて、お友達の連絡で知りましたいつも連絡くれるお友達ありがと〜?
しかも小山君と一緒に出るのね?楽しみ〜
また探偵役なのね。
恋愛ドラマ来ないかな??
ハルヤの時は飽きちゃって←おい!!途中で見るの辞めちゃったから、今回はちゃんと見るね!(???ω???)

明日は少プレ、明後日シブオト?9月はドリボ、10月はドラマしばらく生き延びれそう?




ここから先はプラベゴト〜いつも通りスルーしてね。
精神的参ると思うので、後にこ
の記事はアメ限にしますね!!
介護士さんや看護師さんは
たぶん大丈夫だと思いますが…ホント私、精神的やられたので、ここから先は理解ある方のみお進み下さい。話長いです。

















お盆休み、実家に1泊2日だけ帰ってました。
両親は家庭内別居状態。実家は2世帯なので、おばあちゃんとお父さんが1階で住み、母が2階で1人で住んでいます。

おばあちゃんは80歳で、ボケて来ています。介助が必要。週何回かヘルパーさんが来てます。

そんなおばあちゃんが、歩けないはずなのに、1人で外に出て行って家の前で転けてしまい、骨折しなかった事が幸いですが、1週間程前に入院。

なので、実家に帰ったついでに、おばあちゃんの部屋の掃除しようと思ったら、耐えられないほどの異臭が。

シャッターを閉めてて真っ暗な状態だったのでとりあえず電気をつけたら…

ベッドのシーツが便まみれ…………


声も出ず固まった。。\xA1
\xA3

そこの部屋にはいてられてなかったので
とりあえず部屋の戸を閉めて、しばらく動けなかった。

頭までは、シーツを洗わなければって思うのですが、体が拒絶反応起こして手が出せなかった。自分のおばあちゃんなのに。。。

出来ない自分に腹立って、涙だけが出て来て。
子供の奴なら、何の抵抗も無く出来るのに。


泣きながら
とりあえず2階に上がったら旦那とお母さんに、
どうしたん?あんためちゃ臭いで!下で何があったん?とりあえずお風呂入っておいでって言われて、

母に下であった事を説明して。相談したら、そこまで来たらもう施設行くしかないんちゃう?って。


お母さんヘルパーの資格持ってるから色々聞いたら、便で遊んでるのかもとか言い出して
すごいショックで。。。
あんたが背負う事ではないと言うけど。
私が小さい時、両親共働きだったのでおばあちゃんには、ご飯食べさてもらったり色々お世話してもらったから、恩もあるし、ここまで大きく育ったのはおばあちゃんのおかげ
でもあるから、何とかしてあげたいのに、出来ない自分。

歯痒い。


お父さん仕事から帰って来たから、
ベッドの事言うたら、またかぁ洗っとくわ〜って。
えっ?知らんかったん?
いつもヘルパーさんが洗ってくれるし、入院してから部屋行ってないから。
洗うの平気なん?って言うたら

職業柄慣れてる。
かなりキツイで!!
うん。割り切ってやってる。施設では縛られてる人もおるし、体に付いたりするしw

おばあちゃん施設に預けられへんの?

って聞いたら

嫌がってるけど退院したらもぅ施設に入れるって言うてた。
可哀想やけどそうするしかないんだよね。
お父さんも仕事もあるし。

誰しもが通る道なんだけど、自分もあーなるかと思うと………。その事があってから起きてる時はいいんやけど、寝る時、めちゃくちゃ恐怖でしばらく寝れない。

一緒に住んでる
旦那のおじいちゃんと重ねてしまって、
まだおじいちゃんは、
4人がかりで交代しなが\xA4
藐ǂ討襪掘\xA2
おしっこをたまに漏らすぐらいやから
洗濯機に掘り込んで洗うだけやし、
徘徊するから
見張っとかなあかんのやけど
この先、おばあちゃんみたいになったら
私とてもじゃないけど、見れないと思う。
自分のおばあちゃんのんでも、
出来なかったから。。。


自分の事で一杯一杯で今まで気づいてあげれなかった。今までお父さん1人で大変だったに違いない。大変って言葉では片付けられないけど。また何もしてあげれない自分に自己嫌悪だよぉ〜。


とりあえず、ちょいちょい顔見せる事位しか出来ないけど、自分の出来る精一杯の事をしよ!


重た〜い話でごめんね?スル〜してね。








回避不滅のフェイス。



?  レピドライト&とんぼ玉&ムーンストーン&クンツァイト&ローズクオーツ