ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川激安メーカーショップ

山川地獄へようこそ

7月30日(日)
練習試合
 
下川崎G
 
〈1試合目〉9:55k/o A.A2
聖望学園11○0(8-0)浦和
 
(得点者)
前半6分 小川
前半7分 田中陸
前半14分 小川
前半27分 田中陸
前半28分 竹間
前半32分 竹間
前半37分 渡辺
前半39分 竹間
後半22分 菅間
後半25分 森田
後半33分 望月
 
〈2試合目〉11:35k/o B
聖望学園9○0(4-0)浦和
 
(得点者)
前半1分 田中隼
前半19分 山川
前半28分 荒井
前半30分 荒井
後半1分 山川
後半18分 荒井
後半23分 山川
後半25分 荒井
後半26分 小平
 
〈3試合目〉12:50k/o C
聖望学園1●2(1-0)浦和
 
(得点者)
前半25分




山川 トラックが止まると、暮らしは止まる。

えっ?微妙に私のと、宝塚の発表がシンクロしていて怖い(時代は合っているがシンクロしているとは言えないぜよ)。

 

ロベスピエールを主役にするなんて。ちょっと考えられません。

宝塚なら、だいもんなら、絶対にサン=ジュストでしょ?

 

宝塚でロベスピエールをやっていいのは、たまきちだけですよ。かいちゃんがロベスピエールというのも相当嫌。ほら、1789のロベスピエールは、ぎりぎり理想に燃えたおっさんだし、群像劇だったし(仏版オリジナルは肖像画にそっくりな踊れるおっさん)。古川くんのロベもちょっと許せなかった(上原くんと逆転のほうが良かったと思うの)。

 

Googleの画像検索してみてくださいよ。ロベスピエールと、サン=ジュスト。

どうして、サン=ジュストにしなかったんだろう?だって、ロベスピエールって、。

だからさ、いっそのこと「マリーベル」炎のサン=ジュスト編で。

だいもんサン=ジュストなら、ジャンヌは真咲さん特出で。お綺麗だろうなぁ。うっとり。

 

「それ主役で、宝塚でやっちゃうか?」ランキングがあれば、ロベスピエールは5位以内には入ってくるんじゃないかなぁ。

 

将来的には、スターリンとか毛沢東とかゲバラとか王貞治とかベッカムとかやるのかなぁ?

 

フランス革命も、やりすぎだと思うよ。

 

ロベスピエールやるくらいなら、この人やればいいのにと、いろいろ考えてはみたけど、意外といませんね。

トラファルガーもやったし

ナポレオンもやったし

マリア・テレジアもやったし

エカテリーナもやったし

うーん結構、ネタ切れなのね。

 

私はいつか、「坂の上の雲」をやっていただきたいです。

やるべきです。あの小説は国威発揚ものだと言う人がいますが、最後の最後まで読めば日露戦争勝利こそがその後の失敗の始まりであったことが非常に冷静な見解で〆られています。ドライな秋山兄は長寿をまっとうし、熱い秋山弟が壊れていく。NHKのドラマも素晴らしかった。

 

陸奥宗光と亮子夫人のロマンスもいい(超美男美女カップル)

大山巌と山川捨松(これは絶対にやるべき)

どちらも後妻さんなので、男役がおっさんなところから始まるのがなぁ。。。

明治の毅然とした生き方の人たちをもっとやってほしい

 

天正少年使節

長州セブン

岩倉使節団

 

なんかもいいなぁ。

 

昔の名作もやっていいんじゃない?

「メナムに赤い花が散る」とか山田長政でしょ?いいと思うけど。

アジアテイスト、「舞音」は成功したとは正直思わないけど、もっともっと取り入れてほしいです。

 

長くなっちゃったけど、フランス革命よりももっと私達が詳しくなるべきことがあるような気がするの。まあ、エンターテインメントだからいいんだけど、さ。エンターテインメントとしても、もういいでしょ。フランス革命は。

 

あ、もちろん来年は1789に燃えますよ!フランス革命バンザイ!ブルボン王朝バンザイ!

 

イエイ🌺🌺🌺