ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

もっちの口コミ情報を収集、売り切れも出てきてます、どうぞお早めにご覧下さいませ


もっちで迷ったら



「BALMUDA The Gohan」ずっと気になっていたバルミューダの炊飯器。お試しさせていただきました。炊飯器はIH式が主流の中、蒸気で炊くという新しい発想の炊飯器です。まずはこのシンプルすぎる見た目。色は白、シルバー、BALMUDAの文字はグレー。素敵です。ボタンにも一切装飾なし。シンプルだけど感覚で操作できて使いやすい(^^)3合炊きでコンパクト。marimekkoのマグやティーマのマグと比べるとこんな大きさです。そして、炊き方。釜が内釜と外釜の2つあり、外釜をセットしたら水を200ml入れ、その上にお米と水を入れた内釜を入れます。白いカップもとってもシンプル。普通炊きで炊き上がりまで60分。早炊きだと39分タイマー機能もついています。炊き上がりのお米が見た目でまず違う・・・・一粒一粒が形を残しています。しゃっきり固め。夫も私も固めが好きなのでこれは嬉しい!!お米がぎゅっと引き締まっていて口に入れるとほぐれます。噛むほどに甘みが出てくる感じ。「土鍋で炊いたご飯よりおいしい」がコンセプトだそうですが、我が家は土
鍋で炊かないので正直土鍋との違いはわかりません。ただ、今まで使っていた炊飯器の炊き上がりより断然好み。手軽においしいご飯を食べたい!という我が家にはピッタリでした。もっちり柔らか目が好き。という方は圧力式の炊飯器が合っていて、しゃっきりで甘いごはんが好き。という方にはバルミューダが合っているのかな?と思います。おいしくてついご飯がすすむ・・・気を付けないとですね。。そして、特徴のひとつ。保温機能がありません。我が家ではだいたい、2号炊いて余った分はその日のうちに冷凍してしまうので問題ありませんでした。冷めても美味しい!ということで、おにぎりにしてみました。これは本当に、冷めても美味しい。今までのごはんはおにぎりにするとごはんがくっついてべちゃっとなってしまっていましたが、おにぎりにしても粒感があって口に入れるとほぐれます。ただの塩むすびですが、今まで食べたおにぎりの中で一番おいしいと思いました。以前は朝食はどちらかというとパンの方が多かったのですが、ご飯の朝食が増えた(#^.^#)カレー、卵かけご飯でも一粒一粒に絡んで美味しそうです!洗うものは外釜、内釜、内ぶたの3つ。\xBA
◀泙濃箸辰討い真翦售錣脇發屬燭❹舛腓辰肇優个辰箸靴討い特羸㍉㰏泙農槪辰討い泙靴燭❶▲丱襯潺紂璽世瞭發屬燭録綫槪い世韻任いい修ΑF盂琛罰鯵琛話羸㍉㰏泙農槪い泙垢❶▲灰鵐僖唫箸之擇い里廼譴砲覆蠅泙擦\xF3(^^♪見た目、味、お手入れ全てが◎な炊飯器でした(^^♪↓ケトル、トースター、扇風機など・・ キッチン家電をバルミューダで揃えられたら・・妄想だけで楽しい♪

↓素敵なキッチン。

インスタグラム始めました宜しくお願い致します。インテリアや収納の参考に。↓応援クリックが更新の励みになります!お帰りの際にクリックしていただけると大変嬉しいです。いつもありがとうございます(^^♪
1月に著書が出版になりましたお手に取ってくださった皆様本当にありがとうございます。楽天ROOMを始めました。我が家で愛用中のものを載せています。






あまりもっちを怒らせないほうがいい