ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川、俺を返せ

山川 人とともに~With Human~

⑤日も

 

 

西武戦が神宮でナイター

 

 

スワクルユニ着用

着用した若手をパチリしたかったんですよね~

古賀くんは一軍に上がったときが着用日だった

大村くんのこの姿は、初パチリ

 

 

廣岡くんも初

 

 

渡邉くんも原泉くんも初

 

 

川端くんもW-UPと守備練に着用して参加

スワクルユニ初パチリ (ファン感で着てたっけ ?)

 

 

燕ユニは、着用したのかな~ ・・・・・・・・・・・・・・・

 

比屋根くん・久古くん・星野くん・谷内くん・グリーン・今浪くん・

三輪くん・井野くん・鵜久森くんは 

一軍でスワクルーデーで着用姿をみたな

 

風張くん・菊沢くん・徳山くん・平井くんは パチリできなかった~

 

土肥くんと梅野くんと山川くんはパチリできてた

 

寺島くん・高橋奎二くん・屋宜くん・田川くんは着用したのかな・・・

 

 

この日の先発は、土肥くん

(梅野くんだと思ってたんだけど・・・・・・)

 

 

スタメン発表

 

 

梅野くんはボールボーイだった

 

原樹理くんが抹消されたけど、日曜日に発表されたから、

早期復帰するんだと思うんだけど・・・・・・・・・

 

そして思った 土曜日のデーゲームでの練習中にわかったとして、

梅野くんのナイターの先発に待ったをかけたのでは、

土肥くんが急遽先発になって、

梅野くんが火曜日に登録、即先発するんじゃないのかな~

 

予告先発も 7日⑮時ごろ 発表されるよね ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神宮デビューがイースタンじゃなくて、一軍だったらすごいいいよね、

頑張れ~ 梅野くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 





山川に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ

吉野の奥地
修験道の聖地であり

仏の御名を冠した山々

曼荼羅に見立てた
その峰々の山裾を
縫うように走り

行ってきました!

秘境   七色ダム


幻の生物
「つちのこ」
が棲息する(^^)?
といわれる!

この地に

北は宮城
全国から
猛者が馳せ参じました!

杖を持った賢者の如く
竿を持った太公望達の集い

バスオブジャパン
JAPAN  B.A.S.S.  NATION
第4戦 東西合同トーナメント
2017年8月6日 日曜日

この異様な暑さ💦
以上の
熱き戦いが💦

ここ七色ダムを舞台に
どのように繰り広げられるのか!?



この
お立ち台に
かけ上るのは
いったい誰なのか?


こんにちはぴょん吉です。

前々回の合川ダム戦では
あろうことか失格(涙)
失態を演じたぴょん吉💧


前回の池原ダム戦では
お手付きで一回お休み
裏方に徹したぴょん吉💧

(見てない方は以前のブログ
見てくださいね)


ようやく

トーナメント復活(嬉)!!


目標である(笑)
おニューなバスオブ公式
ウエインバッグを
使うことは…

果たして
できるのでしょうか?


全国のぴょん吉ファン
約3名に
朗報がお届けできるのか?
(笑)


前書きが長くなりましたが
まずは
前日のプラクティスの様子から


今回も会場は
ここ
ティーズオン

七色ダムのほぼセンターに位置し
どのエリアにもアクセスよし

今回も大変お世話になりました
m(__)m

前日の土曜日
軽く朝一雨が降り
湿度はMAX💦

水位は低め
水温26.5℃

渇水の影響から
北山川上流のトンネルも
水量少なく

ところどころ水質悪化で

赤潮発生中💧


まずは最下流
ダムサイトからチェックします。


夏の定番ですね!

まかり間違っても
ブイの中は釣りしちゃダメですよ(笑)

なんと
様子見の一投目にて
釣れちゃいました
約500g
暑くて💦
写真撮り忘れちゃいました。

今回の
トーナメントパートナーは
わけべくん

アブを怖がるナイスガイ(笑)

小説キマイラの聖地
小田原から
はるばる駆けつけてくれました!

そして
わけべくんの
ファーストキャストに


なんと
釣れちゃいました❗

こんなこともあるんですね

そして
流入水のあるワンド内の
オーバーハング
ワンナップシャッドを
滑り込ませると…


明日ほしい魚
釣れちゃいました

意外とあっさり釣れるので
明日はなんとか
なるかなと…

しかーし
このあと

私の好きな大又合流部から下の
水通しの良い
エリア、沖の立木が
あまり機能しない?

いるから
くわないのか?

ぴょん吉に食わせられる
スキルがないの?(笑)

夏場の喫茶店的な場所は
いつも
い る は ず な の に …?

岬➕立木で
わけべくんがあっさり
釣ったりで…

ローライトで魚散ったか?

そして
上流の発電所あたりを流すも
イマイチ💦

放水口から上
水腐ってます💦

スロープ60から
上見るも…
橋あたり魚いるが
鰯サイズ

多分
熱い水が赤潮で上っ面
良い水が下に潜り込んでると
推測するも
釣り方分からずじまい💧

ぴょん吉の好きなシャローの
水はイマイチで
ベイトやギルも少ない感じ

北山川上流の流れ込みも
水量少なすぎて
おまけに
パーキングのトイレ並みの(笑)
混雑ぶり

明日は
ここの行列には
並ばないと早くも
決意(笑)


西ノ川も



明日は混雑するであろうと予測

サイト苦手なので
ぴょん吉
はなから入る気
全くなし!


帰りに発電所対岸
ブレイクにルアー入れると
あっさり釣れた!

それが
ヒントに!

明日は
明日の
釣りをすると

そして

なにより

「釣りをできる幸せ」
噛み締めながら
早めに就寝zzz



長くなりましたので
後半に続きます…