ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

山川も、こだわって選びたい!

山川 あなたがいるから楽しい

相模湖釣行予定

 

 

 

 

 

8月2日(水)急遽体調との兼合いで戦線離脱を余儀なく

されたO石氏から釣行のお誘い

 

 

 

8/9(水)に相模湖決定

 

 

 

思い起こせば・・・この数年あまり相模湖に行ってない。

以前は一番近いリザーバーで毎週のように通って

数もそこそこ釣れるがサイズが伸びない。

今回はゆっくりたっぷり相模湖を堪能してきたい

 

 

 

 

ちょうど3年前の8/6・8/14もO石氏と相模湖に来ていた。

 

 

 

8/6には田辺プロも取材のプラで

 

 

 

 

 

 

今年はどこのリザーバーも減水傾向

相模湖も同様 -20cm/日らしい

(秋山川釣りの家さまブログ)より拝借

 

 

前日に台風の影響か雨予報

増水・流れ・濁りを期待しつつ・・・

当日まで降り続くかと、O石氏の体調も気にしつつ

 

 

コーチ片倉も勿論良いけど相模湖も楽しいよ

ただ今年から値上げしたらしい

 

 

ちょっくら楽しんできますね





山川を楽天携帯ショップでポイント倍増

 
相模湖釣果情報
 
秋山川釣の家
8月6日 日曜日
晴れ
秋山川は抹茶
本流も抹茶
 
サトウ様
42センチ
39
37
36
34
32
20
スモラバ+グラブ
レッグワームDS
大曲
島田
 
ナカムラ様
41センチ
ハイピッチャー1/4oz
合流点
 
ツカダ様
43センチ
20~~30
ドライブクローHDS
合流点
 
ワタナベ様
25~~35センチ
エグジグ
HPシャッドテール
揚沢
 
ナイトウ様
48.5センチ
モグチャ+ギルボーン
No.34
 
サトウ様
 
 
 
ナイトウ様
 
今日はめちゃめちゃ暑い1日でしたが、釣果はまあまあいい感じの日でした。
 
水質は相変わらずあまり良くないですが、サマーパターンがハッキリとして来たんで、面白くなってきましたよ!
 
今日のモグチャはカバーチャターでカバーの中から、グワーン!と出て丸見えバイトだったみたいです。
 
プレッシャーより、高水温が勝った1日だったようです。
 
 
 
朝は5時からの受付💁
最終帰着は18時までにお願いいたします。
 
ではでは(*^-^)b(*^.^*)