ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

王道の販売店舗情報、商品を格安価格でご提供しております


王道の新しい発見サイト♪





本日も訪問ありがとうございます。



メッチャ久しぶりの旅レポ。かなり日にちが空いてしまい申し訳ないです。

と‥‥言うもの‥‥細かくレポしたかったのですが、色々なコメントを貰いまして。
まだ途中ではあるのですが、巻きであとの残りを書いていきますね。

で、念押しさせて下さい。(スンマソン。黙ってられん性格なもんでして。


題名に《イギリス旅行》と記載がある時や、興味ない方はスルーして下さいと書いてある時は、あたし自身の事が書いてあるので、日常を知りたくない方や、嫌な気持ちになるって方は、その先は読まないで下さい。


そもそも、あたしは普通の主婦なんで、攻撃して来た所で、なんら得にもならんと思うのですが‥
明らかに不快なコメントなどは削除させてもらいます。(公開してあり、皆さんの目についてしまうので。

ご理解頂けたら幸いです。







さて。お堅い内容はこの辺までにして、早速、巻きで旅レポに行き
ましょう。


自由行動の日は、ビートルズのアルバムジャケットの地を後にした後は‥‥

世界的有名な‥‥『大英博物館』へ行く。(有名と言えど、知識ないババァには眠くなる所。位の認識しかないわけで。↑超失礼発言ですが。



ロゼッタストーンや、ローマ彫刻。古代エジプトのミイラなど。
見所満載らしいのですが、入るまでは、初耳に近いくらいの無知識なので、あくびが出る。出る。


しかしだ。
入って見ると‥‥よくテレビとかでやってるような(世界不思議発見とか。やつが並んでて、おぉ。コレ見た事あるわーっと、テンション上がる。
んで、中に入るとメッチャ広いのよ。好きな人には1日あっても周りきれない位です。

あとね、驚きなのは、名だたる作品が置いてあるにも関わらず、入場料は無料なの。その代わり、募金箱が置いてあるから、皆んなそこに気持ちを入れていく感じでした。

結局、何だかんだで3時間も滞在してまった。
少しは頭良くなった気がしたわ。


その後は、王道のビック\xA5
戰鵑悄﹆ど賴邏斑罎世辰拭▷丙▷∋廚┐仞こξ♥紊帽腓錣擦討世辰燭里ǂ福\xA9

本当は王道の逆側から撮りたかったけど、逆光すぎて綺麗にとれなんだ。



ビックベンを見ながら、ヴィクトリアタワー、ウェストミンスターブリッジを散歩する。


んで、お次は‥‥
世界陸上でも最終日にコースともなっていた‥‥(50キロ競歩ね。

『バッキンガム宮殿』







まさか、ここが1ヶ月後に世界陸上のコースになるとは思っておらず。
そりゃ、一回行った所がテレビに映ってると妙にテンションが上がりますよねー。(いや、野次馬なあたしだからか。



自由行動は朝から晩までロンドン観光したり、合間合間にも買い物したりと、充実した日でした。



《5日目》次の日は、追加オプションの、エディンバラ観光。
ロンドンから、新幹線に乗り、4時間ちょっと。スコットランドにあるエディンバラへ。




エディンバラと聞いて、あたしゃ何もテンション上がらんのだ\xA4
❶∨悗匹凌佑蓮邸邸悒魯蝓璽櫂奪拭次戮函⊋絜┐襪任△蹐Α▷覆海鵑瞥㌣召覆里法△△燭靴磧\xA21話も見た事がない。

そのロケ地となった、キングス・クロス駅を通り、エディンバラへ到着する。




新しく名所が出来たのか、メッチャ人だかりでごった返してた。

魔法学校の入口?(ババァには何のこっちゃ?と何が有名なのか理解出来ず。

ファンの人からしたら、キャーキャーもんなんでしょうね。


駅から歩いて5分程でホテルへ到着。


こりゃまたビックリ。メッチャ立派で素敵な建物。ヒルトンでございます。(ヒィー。参列者のあたしらには勿体無い位やったわ。



荷物を置き、後は自由行動の為、ホテルから歩いて20分弱の所にある、『エディンバラ城』へ。


ロンドンとはまた違って、スコットランド自体、メッチャ素敵な建物が並んでて、いちいちオシャレ。






エディンバラ城の入口。観光地の為、物売りが沢山いましたわ。





入場料日本円にして、
2700円位払い、中へ入る。(さすが観光地、チケット買うだけでも、凄い行列でした。



中はそこまで広くはないが、イングランドの歴史について、詳しく記載してありました。(写真沢山ありましたが、割愛します。




その帰り、お土産買いに、買い物を堪能し、フィッシュ&チップスを購入してホテルへ戻ってのんびりしました。





因みに‥‥スコットランドは、ロンドンに比べて食べ物は美味しいです。

あくまで不味いのはイギリスのみ。






to be continued‥‥





Instagram→riyusa0511
『ペコリ』もやっています。こちらにも遊びに来て下さいね(?´?`?)?

*HMH所属* riyusa








ストップ!王道!



先にお伝えしておきます。今回めっ
ちゃ長いです。読んでたら疲れるかもしれません。悪しからずご了承ください

実家にお昼ごはんを買って持って行こうかと思い早起きして高速でバビューンとコストコ
9時半くらいに到着。屋上に車が停まってるのが遠目に見えてたので9時頃にはもう駐車場あいてたんやろうか?
駐車場なんとか停められて店内に向かってたらすでに買い物済んで帰ってる人いたーっ
はやっ
我が家も買い物さっさとすませて実家に行かねばならないのでいつものように試食に並んだりのんびり商品見て回る余裕なし。
デリカコーナーでチキンやサラダなんかも買うつもりやったけど寿司以外いらんというせっかくやからいつも買わない物買ってみたかってんけど

新商品かな?サラダ巻き。真ん中と右の海苔巻きは食べる時に気付いたんやけど2段になってた実は24個入りとボリューミー!

カリフォルニアロールはアボカドやカニカマ入りでトビコトッピング。
右のマグロのサラダ巻はごま油?みたいな味がしたのと天かすが入ってましたハワイアンポキ?
真ん中のサーモンのサラダ巻はマ\xA5
茱諭璽嵯呂量◀任靴拭H鯥◀靴唎覆い錣韻任呂覆い韻匹△泙蠅澆鵑兵蠅鮟个気覆ぁJ僂錣蠎錣茲蠅皺ζ擦❹笋呂蠖裕\xA4
ファミリー盛48貫2678円
いつもは家族4人で晩ごはんに買って食べた時は5貫くらい余る程度やから6人やと足りないかとサラダ巻を買いましたが昼やったからか暑さのせいかはわからんけど結構余ってしまいサラダ巻買わんで良かったやーんっ!ってなりました

実は同じ48貫でも本マグロが入った特選なる寿司があり美味そうってなりましたが4980円に迷いを感じ却下
ケチはついケチケチしてしまう

実家で写真撮り損ねたけどトリプルチーズタルトも買って持って行きましたこれほんま美味しいよね

ただ、、コストコ会員の姉が買って持ってきたらしい同じ物が冷凍室に入ってた
かぶった
ま、ちょびっとやたから大丈夫大丈夫(笑)
で、持って行った半分は6人で食べて残り半分を半分こして貰ってきました
切りにくい。包丁にくっつく。で、こんな状態になってしまった

見た目はこんなんやけど味は一緒やから大丈夫(笑)