ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

所有しているもっち。泣く泣く手放すより、笑って手放したい。


もっち元禄ルネッサンス





本日も訪問ありがとうございます。



体調崩してからと言うものの、更にお腹周りを冷やさまいと、腹巻+フリースのブランケットを巻いております。(あぁー。暑いぃー。


さて。そんな暑い日でもサッパリ食べれるザッパレシピへ行きましょか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





材料3つ。5分cookの簡単レシピ??
暑っつい日でも、ツルンっと食べれる甘ぁーいおやつです(*´3`*)ゞ

《材料》2人〜3人分・片栗粉 ‥‥大さじ3・あんこ ‥‥100g・水 ‥‥150cc

《作り方》?材料はコレだけです。あんこはこしあんでもつぶあんでもお好みの方をチョイスしてね。


?鍋に水とあんこを入れて、あんこを溶かす。片栗粉を加え、溶かしながら混ぜ合わせる。


?弱火から中火にかけ、鍋の底が焦げ付かないようヘラでかき混ぜ、生地が1つにまとまり、ヘラを持つ手が重くなっ
たら火を消す。(固形になりはじめたらあっという間に固まるので素早く作業を)


?水で濡らしたタッパーの中に?を入れて、均等になるようヘラやスプーンでならす。(生地がくっ付くので、水を付けながらやると扱いやすいです)冷蔵庫で冷やし固め、お好みの大きさに切って、きな粉やあんこなどをトッピングして召し上がれー!



子供ちゃんから年配の方まで食べやすい簡単スウィーツ。

ぜひ、おためしをー(pq´v`*)ノ?





??????????????



はてさて。話し変わりまして。※ここからはババァの個人的な事なんで、興味ない方はスルーして下さいな。


早速続きをどぉぞ。



車の中でものたうち回る。
助手席があんなにも苦痛に感じたのは初めて。(シートベルトに固定されるのが苦痛で。苦痛で。


早く車から降りたい‥‥

早く病院に着かないか‥‥


早く‥‥


って、全っ然進んでねぇー((((;≡д≡;i))))

Why?(ジャパ\xA5
法璽坤圈璽廛襪辰童世Δ討訃豺腓舛磴Δ韻鼻\xA3

そう。帰宅ラッシュ+この日は台風。
あと数時間で愛知にも上陸するわけで。メッチャ凄い豪雨と強風。(ワイパーフル回転よ。
通常なら20分位で行けるのに、ノロノロ運転で病院までの道のりが長い長い。


あたし「痛い‥‥痛い‥痛い‥痛いょー」

旦那「頑張れ!耐えるしかないから」
の、繰り返し。

あたし「死ぬ‥‥あたしゃもう死ぬ‥‥痛い‥‥痛い‥痛すぎる‥‥」

旦那「死なんから。大丈夫やから」

の、繰り返し。
(激痛すぎて口から出る言葉は子供みたい事を連発する。


かなり時間かかって、やっとこさ病院に到着。(19時頃だったかと。
しかしそんな時に限って、救急車で運ばれてくる急患が多く、待ち時間が長い。


痛みに耐えながら、1時間半ほど待つ。
やっとこさ名前が呼ばれ、診察を。痛みの余り、1人で立てず旦那と看護婦さんに支えてもらいながら診察室へ。
激痛で顔面蒼白な為、問診は
旦那が受け答えする。


とりあえずエコーを見る事に。

ベッドに横になろうにも、少し体勢が変るだけで激痛。関節を少し曲げるだけでも、激痛。息を吸って吐くだけで激痛。
横になるだけでメッチャ時間がかかった。(足腰が悪い老人のように超スロー。


胃からお腹にかけて、触診し、聴診器で様子を見た後、お腹にジェルが塗られ、長い事モニターと睨めっこする先生。

モニター画面を指さしながら、旦那に説明している。
旦那「何コレ‥‥おまえ‥‥こりゃ痛いわ」と、かなりビックリしている。

激痛のあたしは意識朦朧で旦那と先生の会話が入って来ず。

看護婦さんに助けられながら、ベッドから起き上がり、車椅子に座り、直ぐに血液検査と点滴と言われる。


看護婦さん「痛かったでしょ?痛み止めも点滴と一緒に入れるから、落ち着くよ」っと、子供に話しかけるかのように、優しい口調。(あたし‥‥結構な歳なのになぁ‥‥
その後、看護婦さんの手を借り、トイレへ行き尿検査をする。


点滴を2種類入れ
て貰い、旦那の待つ待合室の方へ行く。
必死に痛みに耐えながら‥‥あたし「ねぇ‥‥何だったん?何が見えた?」と、旦那に問う。

親指と人差し指を使って丸くしながら旦那「こんくらいの大きさ。クッキリ見えとったよー」と、半笑い。


あたし「‥‥は?何が?」(なぜ、笑っとんだ?


旦那「石。石っ!!胆石だって!!」と、やっぱり半笑いで言う。

あたし「‥‥えっ?!胆石?体の中に出来るあの石の事か?ってか、何で笑っとる?病気やん。あたし。心配はないんかい」


旦那「えっ?だって、理由分かったら安心やん。あんなクッキリ見えるとはねー。そりゃ痛いわなー。おまえ胆石なんだってー」っと、ケロリ顔。


あたし「‥‥?」(胆石て。立派な病気やないか。呑気に笑いやがって。っと、一瞬でもコイツが神様に見えた事を悔いたわ。


えぇぇ。あたし‥‥胆石になりました。(ようこそ。胆石。初めまして。胆石。




to be continued‥‥




Instagram