ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

必読、女性に山川の話をしてはいけない理由

山川がダメな理由ワースト10

 
 
2日目の出発は出石城🏯
お城の上にお社が建ってて、小さめの千本鳥居があってなかなか厳かな雰囲気で良かったです
 
出石の名物「辰鼓楼」は平成の大修理で見られず残念でした🕰
 
 

城崎の定番、城崎マリンワールド

 
親子3人でミッキーお揃いしました
子供達はイルカに水かけてもらったりペンギンと散歩したり、楽しかった⋆*✩⑅◡̈⃝*
 
 

円山川公苑でカヌー体験もしました

 

私は娘と、旦那さんとお兄ちゃんは1人乗りのカヌーに乗りました。

 
お兄ちゃんはコツをつかんだらしく、途中からスイスイ進むし、急に方向転換したり、ブレーキかけたり自由自在
 
意外な才能発見でした
 
 
最後は海鮮丼食べて、城崎温泉駅前のさとの湯に入って帰りました
 
 
総走行距離380キロの旅でした




山川の特別サイトです。キュートな商品がたくさん♪

 

『あーす・じぷしー』が新しく出版されるということで、

 

 

 

『 EARTH GYPSY -はじまりの物語- 』に

どうしても帯コメントを書いて欲しい人がいました
 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ジョーブログ  ジョー くん。

 

クレイジーチャレンジャー ジョーブログ  ジョー
Youtube

 

 

 

 

知っている方も多いかもしれませんが、
彼はYoutuberと言うカテゴリーで活動しています

 

 

 


一番最初に彼を知ったのは2年くらい前。

なんと 0円でアメリカ横断中 でした!




そのあと、初めてジョーと会った時に、
 

 

「『あーす・じぷしー』読んだでー!」
と、携帯のメモを見せてくました。

 

 

 

なんと、そこにはビッシリと、

本に書いてある言葉が書き出してあったんです

 

 

 

しかも、選んでいる言葉が、

本当に伝えたかった、深い言葉ばかり。

 

 

 

「youtuber」というキャッチーな肩書きだけれど、

 

 

 

すごく人生にひたむきで、

深く人生の冒険をしている人なんだ・・・

 

 

 

彼も仲間なんだ・・・・!と感じました。

 

 

 

 

あれから、そのメモ帳がずっと頭に残っていて、

今回新しく完全版になると言う話をいただいた時、

 

 

 

 

絶対ジョーに帯を書いてもらう!

と、インスピレーションがやってきました。


 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

ジョーの書いてくれた帯はこちら

 

 

 

 

 

ずっと探してきた"生きている意味"

 ーーその答えを体感できる本!

     
   Youtuber ジョーブログ  ジョー

 

 

 

 

こんな彼らしい帯を書いてくれました

 

 

 

今ではYoutubeの登録者数が70万人()にも増え、

また、Youtubeを超えて番組に取り上げられたり、

 

 

 

時代を代表する存在になりつつあるジョー




ちょっとこの動画を見てみて

 

 

 

ジョーのメッセージは中高生が多いらしい

 

 

 

どんなメッセージが今若い世代に広がって、

そして支持されているか、よく分かると思います・・・

 

 

 

ジョーが、若い世代をぐいぐい引っ張って、

もっともっと深い人生を歩く許可をしてくれている感じがします

 

 

 

ジョー、帯を書いてくれてありがとう

こんな素敵なコメントを本当にありがとう

 

 

 

 

他にも、各分野で大活躍する人たちが、

本の帯を書いてくれています

 

 

 

 

ベストセラー作家・天才コピーライター ひすいこたろう
/


 

 

ラストは、人生が100回変わるほどの衝撃でした。
作家・天才コピーライター ひすいこたろう

 

 

 

初版から帯を書いてくれているひすいさん。
この本の一番最初の読者はひすいさんでした。

 

 

 

この本がたくさんの人に手に取ってもらえるように、

「いい場所へ置いてください」と、

本屋さんへ宛てたメッセージも書いてくれたんです。。

 

 

 

この本を読んで、ひすいさんに会いに行ったり、

ひすいさんの本に出会って

 

 

生き方が変わったという話をたくさん聞きます

 

 

 

ひすいさんは『ものの見方』を変える天才。

 

 

 

一度そのスイッチを押されると、

世界を優しい『ものの見方』でしか見れないかもしれません

 

 

 

ひすいさんの人生の『ものの見方』を変えるオススメの本たち

 
1,296

 

 
1,404円

 

 
1,620円

 

 

 

 

 

 

 

 

小説「アルケミスト」「聖なる予言」「ザ・シークレット」翻訳家
山川紘矢・亜希子 さん   /

 

 

 

この本が日本に生まれてきてくれたことに、涙です。

小説「アルケミスト」翻訳家 山川紘矢・亜希子

 

 

 

この本の、旅のきかっけになった

アルケミスト」「アウトオンアリム」の翻訳をしたお二人。

 


 

お二人が30年前この本を翻訳しなかったら、

EARTH GYPSYはなかったかもしれません。

 

 

 

それどころか、日本の精神性もかなり違ったものになっていたでしょう。

 

 

 

私は、自分の人生を変えた本が3冊あるのですが、

全部お二人の翻訳でした。

 

 

 

一度読むと、読んだ前には戻れなくなるほど、

自分の中に『気づき』が起こる本たちです。

 

 

 

 
820円

 

 
596円

 

 

 

 

 

そして、本の裏面の帯には、

本を読んで感想を送ってくれた人たちからのメッセージが・・!

 

 

 

 

 

 

…もうもう衝撃すぎて言葉になりません!!!

少しだけ読むはずが一気に読破してしまいました。

グリーン・35歳・主婦

 

 

とても一言じゃ言い表せないくらい

ゾワゾワ、ゾクゾクしてしまいました。
こんなに気持ちよく本を読めたのは何年ぶりだろうと思います。

orimari・25歳・染織作家

 

 

心がざわざわするというか、何と言うか。
言葉にならないくらいどきどきしました!

本当に感動しました。

人生ってもっともっと素晴らしい。
この言葉が心に染みました。

まい

 

 

もう嘘をつくのはやめよう
私もワクワクに従おう。素直になろう。

私のお守りとしてこれからも大切にします。

きむ・27歳・サービス業

 

 

 

生まれてきた奇跡を大切にしよう、

奇跡を一生懸命生きよう、

自分が生きたいように生きようと思いました。

まさに、目から鱗でした

佳奈・30代

 

 

 

読んでからは、もう1日で吸い込まれるように読み終わってしまいました。色んな感情が 奥からこみ上げてきて、気づいたら涙が出ていて心が震えるってこういう事だと感じました。

TOMOYO (22)

 

 

 

――遠い、顔も知らない、年齢もちがうわたしが、

本のおかげでこんなふうに勇敢な気持ちになれました

ケケ・39歳・会社員

 

 

 

素敵な手紙が多くてなかなか選びきれませんでしたが。。。

 

何十通もある手紙から、今回誰かの架け橋となるような

光る言葉を選ばしてもらいました

 

 

こんなに素敵なメッセージありがとうございました

 

 

 

 

もし『EARTH GYPSY』に共感したのなら、

読んだ人たちの中には、同じものが流れている気がするのです。

 

 

 

年齢も、肩書きも、どんなバックボーンを持っていたかも関係なく。

 

 

 

そして私たちの心の距離は、そう遠くない気がします。

 



私たちが「アルケミスト」の本に出会い人生が大きく変わったように、

また今まで導いてくれた多くの人や本があったように、

 

 

 

次はこの本が、そのような役割を果たしていけますように。

 

 

たくさんの人へ届きますように

 

 

"前兆"メッセージ入りサイン本




6月25日(23時59分)までのご予約限定で
"前兆"メッセージ入りのサイン本 
が購入できます。

 

 

 

あーす・じぷしー書籍

 

好評発売中『Miracle -奇跡の毎日が始まる-』


 

全国の書店さん、Amazonでご購入できます。

 

※好評につきAmazonの入荷が遅れています。書店での購入をオススメしています。

もし書店になければ取り寄せすれば2、3日で届くようです!

 

 

 
 
『ミラクル』は人生の羅針盤。いつ、どんなとき開いても、愛と希望の方向を指し示しています。この本に物語はありません。物語はあなたの人生であり、まさに今ー、あなたの毎日が舞台となります。主人公のあなたへー。目を閉じ、この本を開いてください。さあ、奇跡の毎日が始まる。

 

 

 
 
すべてがうまく流れていく奇跡の世界、それが本当はあなたの“普通の世界”。そこへ戻る最大の鍵、それが「受け入れの法則」なのです―。スピリチュアル界の第一人者、山川紘矢・亜希子さんと大切な事を語り尽くした対談本。


 

イベント

満員御礼
キャンセルが出次第、お申し込みを再開します。




 


 
いいねを押すと、イベント情報やブログが届きます。

 
あーす・じぷしー、公式Twitter

 
ブログの更新情報が届きます。