ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

リカ 夢・クリエイション


リカ信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ



ただいま、義実家に帰省中



今日はばぁばと一緒におもちゃ王国へ入場券はばぁばが買ってくれました乗り物のフリーパスを買おうか悩んだけど、お姉ちゃん気まぐれなので、あえて買わず(笑)




最初にお姉ちゃんがボートに乗りたいと言うので2人で乗ったら、その流れで久々お姉ちゃんと2人きりいっつもお父さんベッタリな娘ちゃんなので、なんか新鮮だった(笑)
リカちゃん人形ブース
観覧車
4歳にして、まだ大好きなアンパンこの後、キャラクターのバルーンが欲しいと言い、最近興味の出てきたプリキュアよりも、アンパンマンがいいと言いましたまぁ、アンパンマンは弟達にも使えるし、別にいいんだけどね(笑)





乗り物代に3千円ほど飛んで行きましたどうしても2人分のフリーパス代4千円以下にしたかったので、最後はシレッとオモチャへ誘導プラレールシルバニアファミリー、他にもたっくさんオモチャがありましたさすがオモチ
ャ王国




双子は父ちゃんとばぁばと、小さい子が遊べるブースでたっぷり遊べたそう子ども1人に対して大人も1人いると、やっぱ違うなー





お姉ちゃんと2人でのんびり回れて、私も楽しかったまだまだ遊びたいと言うので、お昼も別々で食べました最近、食事が1番大変なので、なんか楽しちゃった





そして、ふと思ったこと。






双子と一緒に行動してる時、たくさん我慢させてるんだな〜と。






普段、何かと手を焼かせるお姉ちゃん。だと思ってた。でも、2人きりだと全然違った。まぁ、何でも聞いてあげられたからなんだけど。





双子がお腹空いて泣けば、自分のやってること中段させてご飯食べなきゃいけないしオムツ替えや授乳も2人分の時間待たなきゃいけないし双子が動き出してからは、自分の遊び2人から邪魔されてちょっと待ってって、相当言ってる。お姉ちゃんになって、多少我慢することはしょうがないんだけど。