ひかりの変わらない日々

ひかりの聞きたいことあれこれ

日本をダメにした10の数珠丸


つまんない広告をする数珠丸は、ほぼ、つまんない。



今日から刀剣乱舞も戦力拡充計画、花丸シール交換などのイベントがやってきました???

ようやく来ましたか


因みに今日で何日て書いてたのはもうやりません!!
実は刀剣乱舞オンラインかなりのご無沙汰なのです?




9月15日に始めてから、
イベントがあった時も無いときも毎日欠かさずログインして遊んでいた私ですが、


悉く3周年記念できた連続鍛刀イベントでメンタルが傷突いてから、休憩しておりました



というのも節分イベントで最後まで行き松札まで取って使っても駄目だ
ったし、
全ての手伝い札、資源20万溶かしても小烏丸さん所で悲惨してから底が見え始めたんですよ…。


1番狙っていた物吉くんですら、来なくて、


代わりに今まで居なかった浦島くんがやってきてくれたよ??


まぁ物吉くんは、
刀剣乱舞を再開するキッカケなので、
彼はまだまだ私の本丸には来ない方がずーっと続けられそうだから良いもんね
(苦し紛れ感を歪めない 笑)


鍛刀はもうしなくて良いかな
必ず来るイベントでがんばりぼん?




そんな時に花丸シール交換が遂に来ましたので早速、物吉くんに????
全て欲しいよぉぉ〜〜
今回は…





今回は・・・






うん???
私が獲得したのは篭手切江くん
物吉くんは何れ戦場で手に入るだろうし、イベントで居なかった篭手切くんが昔から欲しかったのです




いつもの手に入ったの来なかったから居ないのかと思ってたら、
毛利くんと日向くんに挟まれておるゥゥ〜



稲葉家て美濃三人衆の稲葉一鉄さんところかな??

早速、真剣必殺も解
放し、
美しさよぉ??



内番は唯一、
イベントで鍛刀では無く戦場で獲得した数珠丸さんとしたんだけど、
間違えてスクショこっちだけしてしまいましたw
数珠さ〜ん!!



中傷の篭手切さんはこんな感じ?
傷ついてもカッコいい刀剣男士多いですね??
豆まきもしたよ〜


傷ついては豆まき出来ないのもこの時始めて知った(遅いですね)





友人が泊まりに来て真三国無双?を遊ぶと約束になってましたが、リア友くんがモンスターハンターが終わってからの決まりになってまだ買っておらず、

まだまだかかるそうなので、私はその間にディスガイア終わらしてするゲーム無かったから、マイクラコンプまでしてるけど久しぶりに遊んでましたが、


そんな時に【戦力拡充計画】が来てくれて有り難いです??
私は不動くんは刀剣乱舞始めて直ぐの月見のイベントで手に入れてたし、


国行パパも蛍くんを可愛がる為にやってきてくれてるもんね
狙うは亀甲さんただ1人????
今は亀甲さん所まで解放しました。




かなり鍛刀イベントから主人失格しており、
それからレベリングも放置してしまってて、
ほとんど進歩してませんでしたが、
改めてこの子達と亀甲さん狙うべく頑張ります??

今日と明日はCLもあって早く寝ないといけないけど、明後日から本気出しちゃうよ〜??
蛍くんの声優で両方好きな、ぐっちょ事井口さんも刀剣乱舞オンラインまだまだしてくれてて嬉しいです?

では、おやすみ?

数珠丸の役立つ通販サイト、ショップ店長・バイヤーのおすすめ品満載

購入したものには感想をつけているのでネタバレ注意!

※発売日順

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー 〜初陣〜 (B"s-LOG COMICS)


発売日2015/6/1

表紙がとっても綺麗で眼福眼福!
全体を通して見ると鶴丸、兼さん、加州、三日月の出番が突出して多く、逆に蜂須賀は
1カット(しかもすごく小さい)しか登場しなかったので満足できるかはどのキャラが好きかによると思う。自分は初期刀の歌仙が主役の話が一本あったので十分楽しむことができた。
全編ほのぼの、ときどきじーんとくるあったかいお話かつ絵も綺麗なので、アンソロのなかでは良い部類なんじゃないかな?ただし一部キャラクターの口調がおかしい話があったのは少し残念。



刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーミックス)


発売日2015/8/27

有名なプロの漫画家さんのアンソロだけあって『初陣』に比べてストーリーが良くできていた!
登場キャラクターにはかなり偏りがあるけれど、口調でひっかかることはほぼなかった。
夜戦に挑む気満々の太刀達に苦労する薬研の話、四季を通して山姥切が本丸に馴染む話(よしだもろへ先生の山姥切愛が炸裂してる)、小夜の初陣の話、三日月の耳が遠くなる話、三条派でお粥を作る話が特に面白かった。
巻末には左文字兄弟の絵師・鈴木先生のプレイ漫画(2p)もあって満足度は高め。<
br>


刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜 (ビーズログ文庫アリス)


発売日2015/9/14

少女小説でお馴染みのイラストレーターさんの描く刀剣男士達が素敵!あきさんの大太刀兄弟四コマが面白いww
小説のほうは、瑞山さんの加州主役の短編二つが抜きんでていた。ゲームの彼にかなり忠実な話だったので加州好きな人にオススメ。
仲村さんの短編は主のためにはりきる長谷部がシンデレラ靴箱館のアラン様みたいな迷走ぶりでクスッとした。一番作品数が多い水澤さんは、キャラクターの独自解釈が強めでちょっと好みが分かれそう。
いくつかの作品に審神者は登場するものの容姿・性別の記述や台詞はない。個人的には買って損なし。



刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』


発売日2015/9/19

刀種変更前の設定だったり、口調や呼称がかなり間違っていたりするけれど、2015年当時の情報だから仕方ない。4コマ漫画としては面白い作品ばかり。
珍しく次
郎さんがメインの『つかいみち!』、食事ネタを集めた『刀剣ごはん』が特に面白かった。
でも一番面白かったのは、五虎退の虎が成獣になって全ステータス値が100を超えるネタが実現していることww



刀剣乱舞-ONLINE- アンソロジー~ヒバナ散らせ、刀剣男士~ (ビッグ コミックス スペシャル)


発売日2015/10/7



刀剣乱舞学園~刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~ (花とゆめコミックス)


発売日2015/12/4



刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー―出陣準備中! ― (プリンセス・コミックスDX)


発売日2016/3/16

雪広うたこさんの表紙が綺麗だなぁ。中身では来派到来とバドミントン大会とお料理乱舞が面白かった!
うらびゅーんは全体的にゲームのキャラと随分ズレが大きいなぁ。宗三より江雪のほうが合ってたんじゃないかな…。
私は平気だけどいくつかの作品にエア大包平ネタがあるので、苦手な人はやめておいた方がいいと思う\xA1
A瓩𡈽臺駟深汰擷靴覆い箸い茲い蓿弝櫃⓴蹐覆ぅ⑤礇蕕把蠱紊靴討靴泙Δ茖漐\xF7
まゆたんは苦手なんだけど意外と大倶利伽羅のイラストがしっくりきて良かった。



刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~出陣~ (B"s-LOG COMICS)


発売日2016/4/1

小狐丸が鳴狐の面倒を見る『狐子奮迅』、日本号の禁酒と三名槍の関係を描いた『御神酒あがらぬ神はなし』、POCKET配信に伴って地元プレゼンをする『主と一緒に』、新撰組の二刀開眼がメインの『はじめての二刀開眼』、本丸でお弁当が大流行する『本丸◎弁当』が面白かった。
源氏兄弟が公式アンソロ初登場。使い勝手がいいのか、全体的に光忠と長谷部の出番が多め。



刀剣乱舞-ONLINE- アンソロジー ~ヒバナ舞え、刀剣男士~(ビッグコミックススペシャル)


発売日2016/9/12

今回は不動、数珠丸、貞ちゃんがアンソロ初登場。珍しい秋田くんと岩融のふれあいを描いた『アフターグロウ』、
数珠丸
とにっかりが刀装を作る『刀の縁』、全刀剣男士登場が嬉しい『物合わせ』、小狐丸と鳴狐のミステリアスな『狐日和』が良かった。五虎退がとにかくよく登場しているので推しの人にはオススメ。
しかし絵柄のクセが強かったり、ページ数のせいかオチが弱い作品が多かったり、他のアンソロと比べると今一つな印象。



刀剣乱舞-ONLINE-~アンソロジーコミック~スクエニの陣~(Gファンタジーミックス)


発売日2016/9/27

普段は可愛くて夜戦ではかっこいい短刀たちの『戦の大小』、山姥切と髭切のお留守番を描いた『兄弟×兄弟』、喧嘩っ早くも優しい新撰組の刀たちの『沖田の刀VS.土方の刀』、沖田くんの夢が見たい安定の『刀剣男士は夢を見るか?』、大人げない刀たちの『おやつのじかん』がお気に入り。
かっこよくておもしろーい兼さんが多め。左文字三兄弟、三名槍、来派のカラー絵が美しい。
前回同様巻末には鈴木次郎先生の実録漫画付き。相変わらず充実した審神者っぷり。
今までのアンソロではこれが一番面白かった。



刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ~ぷちらんぶっ~』


発売日2016/10/14

タイトルにアンソロジーとついているものの、菊野郎先生単独の作品。そのため絵柄が変わらずクオリティーも高め。
連載されていた時期(2015年8月号〜2016年10月号)のゲームイベントや四季と関連したネタが多く、初期の頃を思い出して懐かしくなった。腕試しどころか運試しになってた玉集めとかあったなぁ…。
貞ちゃんまで実装された全キャラが登場しているけれど、神剣コンビと源氏兄弟は特によく出ていた気がする。膝丸のリアクションはネタにしやすいのかも。
笑撃のラストでうまく連載を締めくくっているところも良い。敵さんが可愛くて愛着が湧いてしまうのが困るw



刀剣乱舞─ONLINE─アンソロジーコミック ~誉!~ (花とゆめCOMICS)


発売日2016/10/20



刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~戦陣~ (B"s-LOG COMICS)


発売日